ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月14日

#180_イレパク

2ヶ月ぶりの釣行です。

この日は、偶然にも過酷な1人旅中のタカハスさんと一緒です。

#180_イレパク
一足お先に出艇。

#180_イレパク
こんなに穏やかなのは久しぶり。



さて、本日のターゲットは根魚系。

わずかに吹き付ける風が超冷たいので、鍋か煮物で美味いやつが釣りたい。

まずは、自分の直感を信じ、50mラインからスタート。

エビが飛び跳ねるのをイメージしながら、1/4でリーリングを刻みます。

もう一回落として、1/8で刻んでいると、

コン!

よっしゃ。狙いどおり。

ん?

引きが…

#180_イレパク
ツバスか〜。

ハマチサイズも混ざるかなと思い、青物狙いに変更。

でも、早い展開で喰わせられない。

1/8が正解?

かなりスローなヘコヘコジャークで丹念に探ってくると、

もわ!

#180_イレパク
またもツバス。

喰い気がないのか、これがパターンか、遅い展開だとジグにまとわりつく。

ただ、ツバスはいらないので、せめてハマチサイズが釣りたい。


#180_イレパク
で、またもツバス。

むむむむ〜〜(ノ`Д´)ノ キィィィ


前アタリがあって、

もわ!

とか、

ふわ!

といったアタリがあるので、釣りとしてはオモロイけど、このままイレパクで釣れ続けるような気がするので、もう一回ツバスだったら、場所移動しよう。

お!

これはハマチちゃう!?


#180_イレパク
ツバスダブル彡(-ω-;)彡


よし!


移動!!





〜5時間経過〜




かなり漕ぎ回ったけど、朝一のツバス以外、一回もバイトなく終了。

春はまだ先かぁ〜。



同じカテゴリー(漕ぐ)の記事画像
#192_遭遇
#190_2016浮き納め
#189_粘り
#188_蜃気楼
#187_イエローテイル
#186_ハタハタ
同じカテゴリー(漕ぐ)の記事
 #192_遭遇 (2017-05-15 22:26)
 #190_2016浮き納め (2016-12-19 08:28)
 #189_粘り (2016-11-14 12:04)
 #188_蜃気楼 (2016-10-03 21:10)
 #187_イエローテイル (2016-09-26 07:34)
 #186_ハタハタ (2016-09-11 13:33)

Posted by そる男(そるお) at 04:44│Comments(4)漕ぐ釣る
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

久しぶりお会いできて良かったです!

私なんて完全ノーバイトでした・・・

ラインをいただいてすぐに急行しましたが、時すでに遅し。

厳しかったですね・・・(^_^;)

また遊んでください。その時は金魚のフンのようにまとわりつくかも(笑)
Posted by タカハスタカハス at 2016年03月14日 06:39
>タカハスさん
朝一だけでしたね〜。てっきりメジロクラスも回ってると思ってたんですが、前日のイルカですかね〜〜。
久々の海はいかがでしたか?またお帰りの際はご一緒しましょう!
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2016年03月14日 20:12
お疲れ様でした❗
イレパクって、腕が良いからですよ~❗
確かに私もアッチで浮いてる人達はワラサクラス入れ食いやろうな~と羨ましがってたところです(笑)
なかなかうまくいかんもんすね。
ところで、スペアパドルいつも積まれてるんですか⁉
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2016年03月14日 21:11
>うじのぐっさん
腕があったら苦労しませんよ〜。更に沖はブリ・メジロが回ってて、今日はイージーな展開で喰うんちゃうかな〜って朝一は思ってたのが、このザマです。

一応安全のため、カヤックデビューからスペアパドル積んでますよ〜。
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2016年03月14日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#180_イレパク
    コメント(4)