ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月22日

#183_新記録

#183_新記録
ゴールデンウィークは、2泊3日×1、1泊2日×2のキャンプ三昧。

その後は休みと予報が全くあわず( ノω-、)クスン

#183_新記録
ようやく浮くことができました。

気になるラインから、ジグを落としていくと、一流し目のボトムでヒット。

う~ん。

根魚かなと思いきや、ちょいちょいドラグ鳴らす正体は、

やっぱシーバス!

お〜良型。

タモを出したとたんに、フック外してテイルウォークで逃げてく雄姿を見送りますo゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

まぁ、次がある。次、次。



・・・


逃がした魚って、このことですね。


さらに沖へ出て、ナブラ発生。

シラス喰ってるので、見向きもしません。

少し離れて、ヘコヘコジャークで、

#183_新記録
ツバス。

サイズはともかく、ようやく釣れた一尾に感無量。

粘っても、同サイズかレンコしか釣れないので、大きく移動します。

移動中、優雅に泳ぐ物体を掬ってみると、

#183_新記録
ワタリガニ?

#183_新記録
知ってる形とちょっと違うけど、食えるんかな!?

ただ、キモくて〆れないし、捌けないので、とりあえずタモに入れたまま、お持ち帰りが必要か確認。

タモが塞がっているので、デカ真鯛掛かったらどうしようといった心配は、まったく無用のまま時間だけが経過。

ようやく丸ごと茹でるの確認がとれて、クーラーに掘り込みます。

カニだけじゃさみしいので、粘ります。

岬の先端に回遊があることを信じて、しゃくってやると、

#183_新記録
メジロ。

気が付けば、9時間浮いてて自己記録。

あ~鯛、釣りたい。



同じカテゴリー(漕ぐ)の記事画像
#192_遭遇
#190_2016浮き納め
#189_粘り
#188_蜃気楼
#187_イエローテイル
#186_ハタハタ
同じカテゴリー(漕ぐ)の記事
 #192_遭遇 (2017-05-15 22:26)
 #190_2016浮き納め (2016-12-19 08:28)
 #189_粘り (2016-11-14 12:04)
 #188_蜃気楼 (2016-10-03 21:10)
 #187_イエローテイル (2016-09-26 07:34)
 #186_ハタハタ (2016-09-11 13:33)

Posted by そる男(そるお) at 18:17│Comments(4)漕ぐ釣る
この記事へのコメント
お疲れ様でした❗
浮かれてたんですね~
そろそろお誘いしようかと思っていたところでした(笑)
僕もそのワタリガニに会いたいな~
らずさんが掬ってたって聞いたような(笑)旨いらしいですよ❗
またご一緒しましょうね‼
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2016年05月22日 19:11
このワタリガニはドウマンというやつでは?激ウマっぽいです。暑くなってきましたね!キャンプ三昧良いですねー!
Posted by はじけようはじけよう at 2016年05月23日 12:21
>うじのぐっさん
ようやく浮けました。激シブでしたが、満足するだけ竿をふることができました。カニとの遭遇は二回目ですが、前回はタモを出した途端に潜られたので、今回はしてやったりです。
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2016年05月23日 20:40
>はじけさん
ドウマンですか!確かに調べたらこんな感じです。掬ったやつはグローブサイズでハサミもでかくて、タモ越しに予備パドル掴んで離さんかったんですが、指だと骨まで達するらしいですね。何より値段に驚きました。
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2016年05月23日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#183_新記録
    コメント(4)