ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月14日

#161_食材確保

前日。どこで浮かぼうか悩んでいると、タカハスさんからお誘いいただきました。

単独釣行が続いてたので、嬉しい限りです。

ということで、浮いてきました♪

#161_食材確保
先に準備が出来たので、お先に出撃。

30mラインでバシャバシャやってます。

ジグ、ガン無視(`-д-;)ゞ

50mラインまで出てみます。

#161_食材確保
エソ地獄再来。

チビ政殉職( ノω-、)クスン

更に沖へ。

釣れん…(・´ω`・)

魚探が示す水深が狂うほどベイトは豊富なのに喰わんタラ~

ベイトの正体を確かめるためにサビキ投入。

#161_食材確保
イカかぁ!!(゚ロ゚屮)屮

これぐらいのサイズがじゃんじゃん針に掛かります。

胃袋をイカでパンパンにした鰤を想像して、セミロングのジグでしゃくり倒しますが、

な〜んも反応なし。

沖はダメか?

ちょっと戻ります。

ん〜釣れん…(・´ω`・)

鯛ラバへチェンジ。

いきなりヒット。

ガンガン竿を叩きますが、まさかのフックオフ。

ずいぶん巻き上げたので、もしかしたら浮かんでくるかな〜っと海面を眺めますが、浮かばず。

くぅ〜掬いたかった汗

んん〜釣れん…(・´ω`・)

#161_食材確保
この時点でアオハタのみ。

タカハスさんが沖で連子鯛を連発しているらしいので、

一路70mラインへ。

#161_食材確保
#161_食材確保
#161_食材確保
#161_食材確保
連子鯛連発。

ここで、ちょっとトルクのある魚がヒット。

#161_食材確保
甘鯛♪

嬉しい。また食べられる♪

そして、

#161_食材確保
#161_食材確保
40㎝超のメガアジ。

アジもスロージギングで釣れるのね。

渾身の1尾はないですが、

#161_食材確保
食材としては満足。

タカハスさん、現地でお会いした方々、お疲れさまでした。




同じカテゴリー(漕ぐ)の記事画像
#192_遭遇
#190_2016浮き納め
#189_粘り
#188_蜃気楼
#187_イエローテイル
#186_ハタハタ
同じカテゴリー(漕ぐ)の記事
 #192_遭遇 (2017-05-15 22:26)
 #190_2016浮き納め (2016-12-19 08:28)
 #189_粘り (2016-11-14 12:04)
 #188_蜃気楼 (2016-10-03 21:10)
 #187_イエローテイル (2016-09-26 07:34)
 #186_ハタハタ (2016-09-11 13:33)

Posted by そる男(そるお) at 07:44│Comments(6)漕ぐ釣る
この記事へのコメント
お疲れさまでした~。
もっともっとテクニックを盗みたかったのですが、胃袋から込み上げてくるものが我慢できず…(;´д`)
ブリを仕留められたスローの竿さばきはじっくり観察させていただきましたよ!
メガアジ釣られてたんですね、いいなぁ~♪
また遊んでくださいね。
Posted by タカハスタカハス at 2015年06月15日 13:38
>タカハスさん
お疲れさまでした。余裕の早上がりと思ってました(笑)
ご一緒してなければ、アオハタ一尾で終えるところでした。ありがとうございます!
ジグ、全然ぎこちなくなかったですよ。良し悪しが分かるレベルじゃないですが、僕が魚なら喰いつきます。そう思って見ていたら、竿曲がってました。
また行きましょう♪先輩にもよろしくお伝えください。
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2015年06月15日 21:21
お疲れ様でした♪
またまた超高級魚のアマダイ・・・うらやましい。。
しかもメガアジまで。ていうか、40以上はギガアジらしいすよ(笑
あれ、めちゃめちゃ旨くなかったですか?
まだいるなら行きたいな~
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2015年06月15日 23:11
イカ!アジ!ココやっ!?
ってどこかわかりませんが素晴らしい!
デカイのなくても食材としては最高ですね。
どれも久しくお目にかかってない魚ばっか。
あ〜、やっぱりアジが食べたい、、、
Posted by うえじゅんうえじゅん at 2015年06月16日 01:55
>うじのぐっさん
メガ…いやギガアジ、刺身でいただきましたが、超美味かったです。あの肉厚の開きも最高そうですが、単発だったので、群れに遭遇してアジ三昧といきたいところです。
甘鯛は好調で、同じ場所から出たカヤック、ゴムボ全員安打でした。
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2015年06月16日 05:57
>うえじゅんさん
このサイズは捌くのが楽でいいですね。まな板からはみ出したり、背骨が太すぎて落とせへんとかないですし、何より喜ばれます。

あっ、強がりじゃないですよ。
デカイの釣りたいなぁ〜。
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2015年06月16日 06:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#161_食材確保
    コメント(6)