ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月08日

#160_リベンジ

週末。土曜日は下のチビの参観なので、チャンスがあるとすれば、日曜日。

でも、風が強そうだし無理っぽい。

家庭菜園でハーブ(脱法じゃないよ汗)を育ててみたかったので、準備するのに丁度いい週末になるかな?って思っていたら、風が落ちてきた。

それなら、行くしかないよね♪

今回の目的は、リベンジ。

前回は、イイところなしだったので、一発大物勝負です。

東の山に日が昇り始めますが、到着と同時に強烈な睡魔に襲われます。

#160_リベンジ
30分仮眠して、いざ出艇。

この日の時合は午後一ですが、昼からは風が吹く予報なので、午前中勝負です。

水深60m〜70m。

#160_リベンジ
先ずは、レンコ。

しかし、後が続きません。

前回は、海面をプランクトンの死骸?が覆い尽くし、所々で赤潮も発生し、生命反応が感じられませんでしたが、

今回は、鳥がチラホラ。海面もキレイ。

#160_リベンジ
新たな生命も誕生しています。


でも…、

じぇんじぇんアタらんし、

アタっても、のらん(-ω-;)

~中略~

鯛ラバに変えて、待望のヒットびっくり

根魚と思いきや、途中から竿を叩きだした。

真鯛か?

#160_リベンジ
違う、デカ甘鯛やぁ━━━v(*´>ω<`*)v━━━っ!!

#160_リベンジ
嬉しいぃアップJUST50♪

好きなんです。甘鯛。


しかし、厳しい。厳しすぎる。。

4回アタリがあって、2尾のみ。

今回の目的は、リベンジ。

このままでは、帰れませんε-(‘ヘ´○)┓

予報を再チェックすると、午後一の風が弱くなってる.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

風向きもエエ感じです。

よし!延長決定。

午後の時合に備えます。

〜午後の部〜

予報どおり、岸に向かって吹く風にゆっくり流されながら、

鯛ラバで強烈な引きは…、

#160_リベンジ
お約束のエソ。二の腕サイズ。

リスキーブレイスに変えて、着底からの1ピッチでズドン!

太ももサイズ。

気持ち悪くて、タモ入れ躊躇したら、

#160_リベンジ
アシスト切って、さようなら。

チビ政に変えて、

#160_リベンジ
二の腕。再び。

エソ地獄ですが、活性がようやく上がってきたと、期待したのも束の間。

予報とは異なる向きの風が吹き始めます。

このまま深場を攻めたいところですが、イヤな向きなので、弱いうちに戻り始めます。

徐々に強くなってきたので、このまま終了。

リベンジ、果たせず。

浮けただけでも幸せなんですが、

釣りたかったなダウンダウン

鰤。





同じカテゴリー(漕ぐ)の記事画像
#192_遭遇
#190_2016浮き納め
#189_粘り
#188_蜃気楼
#187_イエローテイル
#186_ハタハタ
同じカテゴリー(漕ぐ)の記事
 #192_遭遇 (2017-05-15 22:26)
 #190_2016浮き納め (2016-12-19 08:28)
 #189_粘り (2016-11-14 12:04)
 #188_蜃気楼 (2016-10-03 21:10)
 #187_イエローテイル (2016-09-26 07:34)
 #186_ハタハタ (2016-09-11 13:33)

Posted by そる男(そるお) at 05:05│Comments(8)漕ぐ釣る
この記事へのコメント
お疲れ様でした
日曜は浮いてる人がいそうだな~と思ったら浮かれてましたか(笑)
超高級魚羨ましい❗
なにげに甘鯛よく釣っておられますね⁉
なかなか釣れる魚ではないのに、最近母親に甘鯛が欲しいと言われてます(笑)
また釣り方教えてください❗
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2015年06月08日 07:49
>うじのぐっさん
ぐっさん、こんばんわ。
ソルトゲームは、シーバスから始まり、エギングやジギング、鯛ラバに一つテンヤと、それなりにしてきましたが、甘鯛を釣ったのは、今年が初めてです。いっつも釣友に「エェ釣ったことないの!?どこにでもおるんに??」って言われて、悔しい想いをしてました。
釣り方は…
泳ぎが上手そうなプロポーションじゃないので、いる場所に落とすことなんでしょうね。いる場所の探し方は、上手い人に聞いて、分かったら教えてください(笑)
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2015年06月08日 22:50
アマダイ、素晴らしいッス!!  
これが釣れたら他は無くても問題なしと思えるくらい好物です(*^。^*)
どうやって食べられましたか?
Posted by 若 at 2015年06月09日 11:45
こんにちは~。
デッカイ甘鯛いいですね♪

エソ怖いっす…(;´д`)
触れませんっ(>_<)

今週末行きたいなぁって思ってますがどうなることやら…(汗)
Posted by タカハスタカハス at 2015年06月09日 13:03
>若さん
ありがとうございます。若さんに言われると、この1尾で満足ですね。
食べ方は、シンプルに刺身にしました♪
子ども達のがっつき方がハンパなかったです。
何も喰わせてへんみたいやんって(笑)
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2015年06月10日 05:56
>タカハスさん
エソ、デカければデカイほど口裂け具合がキモチ悪いですヾ(li゜ω`)ノ怖過ぎぃ!!!!

今週末浮けるといいですね♪
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2015年06月10日 06:05
アマダイ、デカッ!?
ブリより断然アマダイっしょ!
二の腕、両腕分あれば蒲鉾ボコボコですよ!
Posted by うえじゅんうえじゅん at 2015年06月10日 06:43
>うえじゅんさん
いいサイズの甘鯛でした(^_^)v
食べ応え満点♪
でも、やっぱ引きが強いお魚を釣りたいです。そして、うえじゅんさんみたいにワラサを余裕でリリースしてみたい(笑)
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2015年06月10日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#160_リベンジ
    コメント(8)