ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月05日

#154_祭り

釣りネタではありませんが、

近況報告♪

風さえなければ、この日はハマチ祭りだったかもしれませんが、

GWは4日目は、神社の祭礼でした。

例年この時期に子ども達が神輿を担いで、ワッショイという掛け声で地域を練り歩きます。

#154_祭り
1年生までは、ハッピは回ってきませんが、

ハチマキと鈴をつけ、手作りの子ども神輿を担いで、約2時間歩きました。

親も駆り出されるので、これが6年間あると思うとゾッとします(汗)

#154_祭り
ようやく終わったと思ったら、下のチビが昼寝から目を覚ましたので、のんびりポタリング。

補助輪なしに乗れるようになって、はや数週間。

パパ、自転車乗れるようになったし、カチンとするやつ買ってよぉ〜

とずいぶん催促されてましたが、

#154_祭り
ようやくカチンとするやつを付けてあげました。

ちょっとオトナになったね♪


釣行予告ではありませんが、荷物も積み終わり、後は出発するのみ!

#154_祭り
会いたい。

いっそ、会いに行こうか!

#154_祭り
でも、障害が立ち塞がる。

今、会いたいのは…

#154_祭り
もうすぐ。もうすぐ。

画像は使い回しですが、今の想いを書いてみました。

さぁ、浮くぞぉ〜。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
#169_冒険
#158_いつまでも
#144_遅詣
#123_2014ゴールデンウィーク
#120_お花見
#102_ダウン
同じカテゴリー(雑記)の記事
 #169_冒険 (2015-08-03 07:17)
 #158_いつまでも (2015-05-19 07:27)
 #144_遅詣 (2015-01-19 08:01)
 #123_2014ゴールデンウィーク (2014-05-03 00:14)
 #120_お花見 (2014-04-07 08:12)
 #102_ダウン (2013-11-03 20:59)

Posted by そる男(そるお) at 19:03│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
似たような境遇ですね
自分も肩が腫れていますわ
足と腰も痛いけど、行かねばならぬ
Posted by 若 at 2015年05月06日 00:06
>若さん
若さんも担がれてましたか!
そちらも、ウチ以上に地域行事とか多そうですもんね。
準備も合わせたら、GW期間中に2日間拘束されるので、辛いところですが、
唯一の救いは、「また来年もお祭りに参加する?」って聞いたら、「二度と行きたくない」って言ったことです(笑)
子どもが参加しなければ、親も役員以外は出なくていいので…
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2015年05月07日 01:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#154_祭り
    コメント(2)