ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月03日

#182_予報外

#182_予報外
紫がかったお空が迎えてくれました。

空は幻想チックですが、

#182_予報外
海が汚い。

水が動いていない時の匂いもするので、

綺麗な場所を探して沖を目指します。

この日は昼から風がやや吹きはじめ、15時ぐらいからきつくなる予報。

それまでは、風速1m台の微風に加え、めずらしく時間を気にしなくていい日なので、ギリギリまで粘る予定。

60mラインからスタート。

潮も動いていい感じ。

コンっ!!

ファーストアタック。

しかし、小さいのか乗らず。

70m。

ベイト反応多数。

ボトムにもいい感じに反応が出ている。

手を変え品を変え、いろいろ試すも不発。

全く口をつかわない。



プシュ〜‼︎

またもイルカさん登場。

あ〜〜(-∀-`; )

だからかぁ〜。

それにしても、今年はイルカによく遭遇する。

さて、どうするか。

今日は時間を気にしなくていいし、べた凪なので、

#182_予報外
山桜を見ながら、

#182_予報外
花見といきますか!

#182_予報外
そこへ、お久しぶりのYassunさん登場。

お話ししながら、ジグを沈めますが、潮の流れが勢いを増し、上手く動かせないので、Yassunさんと分かれて、流れが緩い場所を探しに行きます。

50mラインに戻ります。

ここまで戻ると、緩すぎ。

もう一回60mライン。

ええ感じです。

が、

ここで風が。。

時刻は9時40分。

おかしい。

まだまだ吹く予報じゃないのに。

予報を再チェックしても、風速は1m台。

しかし、現地ではアカン風が吹きつけてる。

風が落ちると願いながらも、これ以上流されると危険なので、出航地に向けて漕ぎ戻ります。

風と潮で押し戻されながら1時間漕ぎっぱなし。

あ〜疲れた。

出航地近くで様子見しますが、ラインも真横に流れて、もはや釣りにならず。

残念(-公-、)シクシク

感度多数で、時間もいっぱいあったはずなのに予報外の風にやられました。



同じカテゴリー(漕ぐ)の記事画像
#192_遭遇
#190_2016浮き納め
#189_粘り
#188_蜃気楼
#187_イエローテイル
#186_ハタハタ
同じカテゴリー(漕ぐ)の記事
 #192_遭遇 (2017-05-15 22:26)
 #190_2016浮き納め (2016-12-19 08:28)
 #189_粘り (2016-11-14 12:04)
 #188_蜃気楼 (2016-10-03 21:10)
 #187_イエローテイル (2016-09-26 07:34)
 #186_ハタハタ (2016-09-11 13:33)

Posted by そる男(そるお) at 15:27│Comments(4)漕ぐ釣る
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
昨日、僕も良い天候の中浮けてる人は羨ましいなぁ~と思いながら、家族と過ごしてました。
西の方が天候が悪くて、こっちの方はダメでしたし、日を追うごとに予報が悪化してたので、あっちもホントに凪なのかな~と思ってはいましたが。。勇気を持って帰られたのは、スゴイと思います
僕は家族の心証を良くしてHP貯めるのに勤しんでおります。また、4月良い季節にご一緒しましょう☆
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2016年04月03日 22:42
>ぐっさん
いい漕ぎ練になりましたが、キツかったです。季節の変わり目なので、慎重に出てますが、今回は参りました。ホント粘りたいほど、ええ反応だったのに残念でなりませんが、次に浮かぶために後ろ髪を引かれながら撤退しました。
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2016年04月04日 09:46
お疲れ様でした♪
ゴムボートでもキツかったですね。
1人浮きは危険が一杯です。
臆病者が丁度良いのかもです。
ハマチは脂が全然乗ってなく、刺身では食べられなかったです。(笑)
Posted by yassun at 2016年04月04日 16:28
>Yassunさん
Yassunさん優しいなぁ〜。ハマチ、不味かったなんて。。それ聞いて救われました(笑)
ウェットスーツもありがとうございます!こんな風の日こそウィンドサーフィンですね。
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2016年04月05日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#182_予報外
    コメント(4)