ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月14日

#6_ちゃくちゃくと?

#5でカヤックフィッシングデビューに向けた準備をしていると書きましたが、

…買いました。

#6_ちゃくちゃくと?





これだけかよっ!?





いやいや、そんなことはありません。σ^_^;

まぁそんな大層なことはしてませんが、人見知りの私にしては超珍しく、カヤックフィッシングをされているブロガーさんに初めてのメッセージを送って質問やご相談をさせていただいたり、他にも試乗の予約をさせていただいたり…etc



話は変わりますが、ブログのタイトルは、購入した本の巻頭特集のタイトル『魅惑のカヤックフィッシングへの誘い 漕いで焦がれて釣り三昧』という言葉が強烈に胸に響き、この本の中でカヤックフィッシングの魅力を紹介されている中村軍曹をはじめとした多くの方に少しでもあやかりたいという想いから引用させていただきました。

まだ「漕いで漕ぐことに恋い焦がれて」といった方が正確ですが…(苦笑)



話はもどって、試乗の予約をさせていただいてから数日後に事件発生。



我が家では、某スケジューラーを利用して、家族行事の共有カレンダー、夫婦それぞれのプライベートカレンダーといった感じで、共有すべきところは共有し、分けるべきところは分けてスケジュール管理しています。

そして、試乗させていただける日を備忘記録で、「予定」とだけ入力してました。(忘れるはずないんですが…)





嫁)「この日何があるん?」

しまった(´д`ι)(1回目)

嫁さんにどうやって切り出すかは後回しにして試乗の予約をし、いずれご機嫌麗しい時にでも切り出すつもりでしたが、どうやら凡ミスで共有カレンダーにいれてしまっていたようです。

私)「ぇえ〜っと」

#5で書いた告白(『'09撃沈』)で夢敗れてから、今回は、どのタイミングで「カヤックフィッシングがしたい!」と告白(『'12再び』)するのか、まだシミュレーションしてなかったので、心の準備ができてません。

ホントの事を言うのか、適当な予定をとりあえず言っておくか迷いながら…

ウソがバレるとしばかれる((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ…という恐怖から、





私)「試乗やねん」

嫁)「しじょう?あぁ試乗?何の?」

私)「ん?」

嫁)「…」





私)「えぇ〜っと…、カヤック

嫁)「…」

私)「ほらぁ、昔カヤックフィッシングしたいって言ってて、一旦は諦めたんやけど、やっぱりやりたくて…

嫁)「…」

私)「子ども達とキャンプとかで使えたらええかなぁとも思ってんねん」





嫁)「…ふぅ〜ん。で、なんぼするん?」

とっさの判断で、値段で警戒されないよう安めに、

私)「うぅ〜ん、本体は10万くらいかな?」

嫁)「高っ?そんなするん?買うの?」

しまった(;´゚Д゚)ゞ(2回目)

私はデビューに向けて、調べてきているので免疫ができてますが、確かに10万でも私たちのような庶民には大金です。嫁さんの迫力に負けて、つい…

私)「いやぁ〜、そんな…試乗させてもらったから…買わなあかんとかじゃなくてぇ…、どんなモンかなぁと思って…ほらぁ、前は危ないって言ってたやろ?実際に乗ってみなそれも分からへんし、…それにぃ、安いもんちゃうから、すぐには買えへんし

バツの悪さから、矢継ぎ早に、

私)「もうちょっと子ども達がおっきくなったらさぁ、一緒にキス釣りしたり…」
私)「プライベートビーチ的なとこまで一緒に漕いでシュノーケリングしたり…」
私)「冒険クルージングなんかしちゃたり…」
私)「いろいろ外遊びを一緒にしたいって思ってんねん」


嫁)「…」

私)「子ども達にも見せてあげたいし、一緒に行ってみぃひん?」





しぶしぶだったように思いますが、

嫁)「まぁ予定ないし、別にいいけど…」

と、いうわけで、そんな事件発生から暫くたった今週末、いよいよ試乗してきます。

緻密な計画で、再告白をしようと思っていたのに、グダグダですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

試乗後、しかるべき時に改めて、私のカヤックフィッシングデビューを賭けた決戦に挑もうと思います。

次こそは、緻密な計画で。



同じカテゴリー(軌跡)の記事画像
#17_初期投資
#8_カヤック考察
#7_初体験
#4_イメトレ
#2_原点
同じカテゴリー(軌跡)の記事
 #30_決定 (2013-01-17 18:59)
 #29_祝☆内定…でも予想外 (2013-01-16 21:35)
 #26_初志貫徹 (2013-01-09 12:27)
 #25_気になる(>人<;) (2013-01-07 12:15)
 #20_再起 (2012-12-25 22:37)
 #19_決戦結果 (2012-12-23 21:55)

Posted by そる男(そるお) at 23:06│Comments(2)軌跡
この記事へのコメント
試乗されんですね・・・・・
では、購入も間近デスね。
もうこのアリ地獄からは逃れません。
待っていま〜す。(笑)
Posted by Yassun at 2012年11月15日 23:27
>Yassunさん
すべては、試乗後の嫁さんとの決戦にかかっています。

そのアリ地獄にはまりたいです。(^^;;
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2012年11月16日 07:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#6_ちゃくちゃくと?
    コメント(2)