ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月09日

#5_初告白

初めて嫁さんに「カヤックフィッシングがしたい!」と言ってみたのは、ずいぶん前のことなので、忘れてしまいましたが、

#2で書いた私の原点である雑誌をみてから、しばらく後。

もう閉鎖されているようですが、たぶんお近く?に住んでいらっしゃるとあるブロガーさんの爆釣記を目にしてからです。

すごい釣果&おもしろ記事で、頭の片隅にしかなかったカヤックフィッシングなるものに一気に惹かれていきました。

あれは、たぶん2009年頃だったでしょうか。





結果は…










撃沈


理由は危険の一言につきます。
この頃は、まだ愛されてたのかも(笑)

友人を誘いましたが、ボート釣りをメインにしているので、たまにカヤッカーさんを見かけるらしく、「小さくて見えへんし、危ないで」と、乗り気じゃなかったので、一人でするのも寂しいよなぁと思い、いつの間にか諦めてました。





が、今回は違います。



やっぱり漕ぎたい。
そして、釣りたい。


寂しければ、カヤックフィッシング仲間はこれから探せばいい。

そして、いつかはその友人もカヤックフィッシングの世界に引きずりこんでやる( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

既に、ちゃくちゃくと?準備をしているところです。




同じカテゴリー(軌跡)の記事画像
#17_初期投資
#8_カヤック考察
#7_初体験
#6_ちゃくちゃくと?
#4_イメトレ
#2_原点
同じカテゴリー(軌跡)の記事
 #30_決定 (2013-01-17 18:59)
 #29_祝☆内定…でも予想外 (2013-01-16 21:35)
 #26_初志貫徹 (2013-01-09 12:27)
 #25_気になる(>人<;) (2013-01-07 12:15)
 #20_再起 (2012-12-25 22:37)
 #19_決戦結果 (2012-12-23 21:55)

Posted by そる男(そるお) at 11:28│Comments(6)軌跡
この記事へのコメント
そるおさん、コンチワ!

釣れない中高年yassunです。
メールを頂き有難うございます。

どうもご近所さんのようですね。
カヤック物色中の写真は、◯◯駅前ビルのモン◯ルですよね?
私は、ひと駅手前なので、余り行かないですが、仕事の関係で乗り降りする時は必ず立ち寄ります。

〉もう閉鎖されているようですが、
〉たぶんお近く?に住んでいらっし
〉ゃるとあるブロガーさんの爆釣記
〉を目にしてからです。

恐らく、らずくん(さん)の事だと思います。

ご近所繋がりで、弊ブログにコメント頂いたり、メールを通してアドバイス頂いたり、また釣行のお誘いを頂いたりしております……残念ながらまだ一度も実現はしていないのです。
既にブログは閉鎖されているようですが、カヤックフィッシング業界?では有名な方デスわ。(笑)

そらおさん、早く決断されたらどうです!
ドライスーツがあれば、冬場もできますよ!
待ってま〜す。
Posted by YassunYassun at 2012年11月10日 15:46
Yassunさん。コメントありがとうございます。
お近くとは思ってましたが、予想以上に近いみたいです(;^_^A
駅でいえば、4つ先で~す。

私の中では、決断してるんですよ。
ただ、嫁さんの理解が得られるかは別問題でして…。
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2012年11月10日 20:34
京都側を手前とすると……そる男さんは、守◯ですね。
琵琶湖大橋経由の日本海釣行だとすると、私に比べると片道20分は短いです。
土日カヤックアングラーにとって準備後片付けを考えると時間は貴重なんです。
一層のこと、福井に転居したいぐらいです(笑)。
Posted by YassunYassun at 2012年11月11日 05:47
その気持ち分かります。

若狭湾と運河でつながって、琵琶湖が広大な汽水域になればなぁ…
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2012年11月11日 06:24
こんばんわ!

ブログ開設と聞いて早速やってきました!

オメデトウございます☆
面白い記事期待してますよ。

こちらもリンクさせて頂きますね☆

らずくんには艤装をパクられた事もあり、釣友でもあります。

彼のブログ見れなくなって残念ですがコンタクトは取ってます(笑)
Posted by けーふぁく隊長 at 2012年11月12日 18:25
けーふぁく隊長さん。

ありがとうございます。そして何かとお世話になります。

カヤックフィッシングデビューに向けて、鋭意?努力中ですが、迷える妄想カヤッカーをそっちの世界へ導いてください。先生。。
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2012年11月12日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#5_初告白
    コメント(6)