ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月05日

#76_美味

前回の#75で、そる男(そるお)が唯一釣ったマトウダイ。

一夜あけて食しました。

#76_美味
5枚におろしてお刺身。

よっぽど美味かったのか、ほとんど子どもに取られました(笑)

同船の仲間が唯一釣ったオオモンハタは煮付け。

#76_美味
しっとり。

暑いので、ビールがすすむ肴を。

#76_美味
見た目悪いですが、ぶつ切りのマトウダイとキュウリのキムチをごま油で和えました。

かぁ〜ビールうまっ。

もちろん、お魚も美味しゅうございました。



同じカテゴリー(食す)の記事画像
#156_アクアパッツァ
#148_クッキンGoooo!
#140_海快晴 vs GPV
#133_びたろー風
#61_うまかっ鯛
#57_グルメ旅行
同じカテゴリー(食す)の記事
 #156_アクアパッツァ (2015-05-07 21:36)
 #148_クッキンGoooo! (2015-02-11 22:12)
 #140_海快晴 vs GPV (2014-11-03 15:09)
 #133_びたろー風 (2014-09-20 20:16)
 #61_うまかっ鯛 (2013-03-25 21:23)
 #57_グルメ旅行 (2013-03-18 07:35)

Posted by そる男(そるお) at 12:43│Comments(2)食す
この記事へのコメント
そる男さんおはようございます。

マトウダイって釣れたことないなぁ・・・。
美味しそうですね?

釣った魚の食べ方って煮るか焼くか刺身ばかりでしたが、和えるってのも美味しそうですね。
挑戦してみます。

ちなみに以前に教えて頂いた件、上手くいきました。
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by ケイムラ at 2013年06月07日 05:44
>ケイムラさん
焼肉は当然ですが、最近は刺身でも量が多いと、「うぷっ」となることが…
年ですかねぇ(苦笑)
なので、変化球でごま油を多用してます。

例の件、上手くいきましたか。
お役にたてたなら、良かったです。
これでお互い爆釣といきたいもんですね(笑)
Posted by そる男(そるお) at 2013年06月07日 07:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#76_美味
    コメント(2)