ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月10日

#77_千載一遇?

浮いてきました。


今回はカヤック。5漕ぎ目です。


そして、Yassunさんとの初コラボです。


カヤックでは、#60のデビュー戦以外単独釣行が続いていたので、今回の釣行を楽しみにしてました。


待ち合わせ場所に先に到着。


ほどなくYassunさんが到着されたので、ご挨拶して準備開始。


初場所ですが、前日に鯛が6枚あがったとスモールボートの方から聞き、期待が膨らみます。



お目当てのポイントに到着し、実釣開始。

海況が若干気にかかってましたが、許容範囲内の様子。


流されながら、ポイントを打っていくと…


ピピッピピッ


ん!?


魚探に目をやると、

#77_千載一遇?

青物チャンス!

(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!


ジグ投下(((c=(゚ロ゚;qホワチャー













カラーやシルエットを変え、いろんなジャーキングパターンを試してもヒットせず。


Yassunさんに状況確認すると、同じく苦戦されている様子。


ただ、その数分後には鯛が釣れたとのご報告が(汗)




とりあえず、青物を諦めて、手堅くテンヤで狙います。


フォール中に違和感。


着底と同時に、モゾモゾっと感じ、



バシっ



エビ取られました。



次こそ、


また、フォール中に喰ってる感じがします。


着底。


やっぱ喰ってる。





バシっ


今度は掛かりました。

#77_千載一遇?

カワハギ。

とりあえず、ボーズは免れました。




沖の青物を目指します。


ベイト反応を探していると…


またも、


ピピッピピッ


#77_千載一遇?

オォオォオォ─━─━Σ(*´∀`驚ノ)ノ─━─━ォオォオォオ


この後、魚探が捉える海底までの距離が2mになり、画面は真っ赤。


水面を覗き込むと、キラキラとフラッシングするベイトが∑(`∀゚´*)オォ!!!



今度こそ!













なんで!?

ウデ?



ベイト反応がなくなったので、鯛ラバにチェンジ。


着底からの巻き始めに、



ガツっ

#77_千載一遇?

まあまあサイズのオオモンハタ。





そして、



最後にドラマが…











起こることもなくダウン




エソのスレだけ。

#77_千載一遇?

((o(●´皿`●;)o)) クーッ



今回は、千載一遇のベイト反応でしたが、シャクレどもシャクレどもヒットせず、腕パンパンです。


いつになれば、鰤が釣れることやら┐(-。ー;)┌


お昼に上がって、Yassunさんとしばし談笑。



単独釣行とは違う楽しいひと時を過ごせました。



夜は二日連続でホタルを見に行きました。

#77_千載一遇?

釣果はイマイチでしたが、

あぁ〜楽しかったぁ。



同じカテゴリー(漕ぐ)の記事画像
#192_遭遇
#190_2016浮き納め
#189_粘り
#188_蜃気楼
#187_イエローテイル
#186_ハタハタ
同じカテゴリー(漕ぐ)の記事
 #192_遭遇 (2017-05-15 22:26)
 #190_2016浮き納め (2016-12-19 08:28)
 #189_粘り (2016-11-14 12:04)
 #188_蜃気楼 (2016-10-03 21:10)
 #187_イエローテイル (2016-09-26 07:34)
 #186_ハタハタ (2016-09-11 13:33)

Posted by そる男(そるお) at 12:44│Comments(8)漕ぐ
この記事へのコメント
そるおさん、こんにちは!
なかなか熱い魚探の反応ですね(笑)でもこんな反応の時、良い思いすることって少ないんですよね(爆)
オオモンハタは嬉しいお土産ですよね!僕、オオモンハタ釣ったことないのでちょっと羨ましいですわ。
また近いうちにご一緒しましょうね!
Posted by らずくん at 2013年06月10日 14:07
>らずくん
そうなんですよねぇ。
分かっていても惑わされます(笑)
鯖ぐらいはベイトについてると思ったんですけどねぇ(⌒-⌒; )
機会があれば、また手ほどきお願いします!
Posted by そる男(そるお) at 2013年06月10日 18:33
カワハギもオオモンハタも僕釣れてないよ~!カワハギ美味そうですね
Posted by はじけようはじけよう at 2013年06月10日 23:02
>はじけようさん
いやいやいや(; ̄ェ ̄)
それなら、私も鯛やシイラ、その他もろもろ釣れてないんですが…
とりあえず、あやかるためにバイブレーション試してみようかとf^_^;)
Posted by そる男(そるお) at 2013年06月10日 23:45
そる男さん

お早うございます。
先日はありがとうございました。
とても楽しかったです。
兎にも角にも、同行者がいることは、大変心強いですね。

あんなベイトボールに何度も遭遇したのに、
釣果の方は、お互いイマイチだったですネ(笑)

あ、そうそう・・・
そる男さんのガーミンみたら、やっぱり欲しくなり、今朝ポチりました。
また、ご一緒願います。
Posted by Yassun at 2013年06月11日 06:42
>Yassunさん
先日はお疲れさまでした。
釣果はともかく、楽しいひと時を過ごすことができました。
ありがとうございました。
また、ご一緒させてくださいね!

あははっ(笑)
ポチりましたか。
Posted by そる男(そるお) at 2013年06月11日 07:11
こんにちは。
凄い魚探の反応ですね。みたことないですわ。
オオモンハタツッテミタイ。。。
Posted by ケイムラ at 2013年06月11日 12:52
>ケイムラさん
反応は良かったんです。
魚探の反応だけは…(汗)
でも、ジグへの反応は…
Posted by そる男(そるお) at 2013年06月12日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#77_千載一遇?
    コメント(8)