ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月11日

#148_クッキンGoooo!

祝日。前回の青物リベンジへ行く予定でしたが、急遽名古屋へ行く用事が出来たので、釣行はキャンセル。

嫁さんは、そる男(そるお)と子ども達より1日早く火曜日に前乗り。

ここで、困った事が…



こないだ釣った鯛、どうしよ(・´ω`・)困ッタナァ



釣った魚は、捌くまでが担当のそる男(そるお)。

寝かしておいても大丈夫と思うのですが、都合3日ぐらい家をあけることになるので…



1日寝かしただけでも、今回の真鯛は激ウマで子ども達に大好評。

ちなみに我が家の子ども達は、お刺身の事を魚の種類に関係なくサーモンっていいます。

今日の晩ご飯何がいい?

サーモン、サーモンハート


なので、前日の残りの半身を子ども達が大好きな刺身に、


普段はチャーハンぐらいしか料理しないできないのですが、

あらの部分は、

#148_クッキンGoooo!
鯛飯


#148_クッキンGoooo!
あら煮


雑な男の手料理なので、見た目はともかく…

鯛飯は、

おかわりハート

あら煮は、

ほっぺ、ほっぺハート

と、子ども達の評判は上々でした。



同じカテゴリー(食す)の記事画像
#156_アクアパッツァ
#140_海快晴 vs GPV
#133_びたろー風
#76_美味
#61_うまかっ鯛
#57_グルメ旅行
同じカテゴリー(食す)の記事
 #156_アクアパッツァ (2015-05-07 21:36)
 #140_海快晴 vs GPV (2014-11-03 15:09)
 #133_びたろー風 (2014-09-20 20:16)
 #76_美味 (2013-06-05 12:43)
 #61_うまかっ鯛 (2013-03-25 21:23)
 #57_グルメ旅行 (2013-03-18 07:35)

Posted by そる男(そるお) at 22:12│Comments(6)食す
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
この時期の真鯛は旨いですよね!
我が家では料理は私が担当なのですが、母が近くに住んでいるので結構お世話になってます(汗
真鯛、家族にもとても人気で喜ばれますよね~
カヤッカー的には色々他に価値のある魚があっても、なかなか理解されないし(笑
近所に配るときも喜ばれるので、いつも釣りに送り出す時はタイを釣ってきて!と言われる始末。
これから色々狙う魚が変わっても、真鯛だけはいつもクーラーに入っててほしい魚です。。
またスキーも頑張ってください(笑
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2015年02月12日 09:22
えっ 名古屋に こられたんですか~!
しかも 前のり。 いっぱい やりたかったすね! 次回は ぜひとも お声がけください!自分とこも 子供 小さいですから 子供たちで遊ぶでしょう。自分も 琵琶ますの際は 前のり 宴会コースです笑
Posted by はち at 2015年02月12日 15:58
>うじのぐっさん
釣りたいのは鰤ですが、そこそこ安いですもんね(汗)
そうなると、やっぱ鯛ですかね〜。
サワラ、太刀魚、マトウダイ、ヒラメ、この辺も喜ばれますが、僕ではなかなか釣れません(泣)
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2015年02月12日 22:47
>はちさん
ありがとうございます。一杯やりたいところなんですが、前乗りは嫁さんで、僕は子ども達のお世話して、水、木で名古屋入りしてました。
はちさん許可証持ってはるんですね。羨ましいぃ!それなら、滋賀で一杯やって、ヘロヘロでトローリングしちゃってください(笑)
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2015年02月12日 22:55
自分が釣り上げた魚を美味しい!って食べてくれるとホント嬉しいですよネ!

また釣ろう!って思えるし(*^^*)

2歳4ヶ月のウチのチビちゃんも魚が大好きで、煮ても焼いても良く食べてます。

自分で釣った魚はもっと美味しいよ〜〜♪って目下教育中〜(笑

お手本になれるように頑張ん張らねば!
今週末に今年初釣りに出掛ける予定です♪
3ヶ月振りに嫁さんの許可が下りたのですが天気が心配。。。

修行になりそうな予感がします(汗

あ、まだカヤック出来てないのでKFじゃなくてOF。
陸っぱりです(汗
Posted by エミちぃパパ at 2015年02月12日 23:35
>エミちぃパパさん
美味しいって食べてくれると、自分だけ遊びに行ってた後ろめたさが少し救われる感があります(笑)
今週末、初釣りですか!おめでとうございます。
でも、風が心配ですね〜。
修行?ホームは荒業レベルっぽいですね(汗)
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2015年02月13日 07:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#148_クッキンGoooo!
    コメント(6)