ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月13日

#164_引き取り&置き場拡張

運命の巡りあわせか、

運命のいたずらか、

#164_引き取り&置き場拡張

#164_引き取り&置き場拡張

オークションで落札した次期艇のターポン140。

先週の日曜日(7/5)に

#164_引き取り&置き場拡張

山道をひた走り、引き取ってきました。

前オーナーさまの購入が昨年、2014年。

使用は淡水で3回のみ。

出艇や車載等に伴う小傷はありますが、丁寧に扱われていたみたいで、

#164_引き取り&置き場拡張

ハルもキレイです。

前オーナーさまは、水鳥のバードウォッチングで使われていたとのことで、艤装レスのノーマル艇。

カヤックを利用する趣味って色々あるもんですね。

引き取り前日にあわてて#37で作成したカヤック置き場を2艇保管仕様に拡張。

以前は、犬小屋の屋根を利用して、

#164_引き取り&置き場拡張

こんな感じで、単管パイプを組んでカヤックを置いていました。

20㎏前後の軽量艇なら、このまま上に平積みと思ってましたが、

さすがにターポンは載せられても、1人で降ろせる自信がない。

くるっと回転させて、

#164_引き取り&置き場拡張

こんな感じで置こうにも、

#164_引き取り&置き場拡張

UVカットのため、お犬様用につけてあげた低めのカーポートの屋根が干渉。

仕方ないので、

#164_引き取り&置き場拡張

むりくり並列に置いてみました。

ターポンを置いている部分は通路なので、今後は頭上注意ですが、

とりあえず子どもの身長では当面問題ないし、大人はそる男(そるお)しか通らんし、まぁいいか!

保管って難しい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

現状では2艇保有が限界です。

3艇目は確実にないな汗

次、買うならゴムボかな(´ ▽`).。o♪♪




同じカテゴリー(買う)の記事画像
#163_次期艇考察
#146_価格破壊
#144_遅詣
#141_快適化計画〜運搬編〜
#131_足漕ぎ
#116_自宅療養
同じカテゴリー(買う)の記事
 #163_次期艇考察 (2015-07-11 08:11)
 #146_価格破壊 (2015-02-02 08:30)
 #144_遅詣 (2015-01-19 08:01)
 #141_快適化計画〜運搬編〜 (2014-11-10 07:19)
 #131_足漕ぎ (2014-09-01 12:08)
 #116_自宅療養 (2014-03-14 07:06)

Posted by そる男(そるお) at 21:01│Comments(2)買う
この記事へのコメント
確かにカヤックの置き場所って悩みますね・・・
私は2艇持ちになった時に、工務店からタダで角材をもらってきて、カヤックスタンドを自作しました(笑
ポリエチレンって、紫外線劣化しやすいんで、カヤックカバーも買っちゃいまして、出費が・・・ってブルーシートで十分ですけどね。
劣化には気を付けてくださいね~日光にさらされてるうちにもろくなって、落下でポキン!とかあるみたいですから。。
ところで、ターポンの進水式には誘ってください(笑
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2015年07月13日 23:16
>うじのぐっさん
カヤックカバーって専用品ですか?
高いですよね〜。バイキングカヤックは紫外線に強いらしい?のですが、ターポンは心配だったので、UVシートでぐるぐる巻きのミイラ状態です。
艤装も進めてますが、振動子の設置でまだ悩んでいるので、進水は月末か来月になりそうです。ご一緒したいですね〜♪
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2015年07月14日 08:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#164_引き取り&置き場拡張
    コメント(2)