ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月14日

#116_自宅療養

浮けてませぬ(泣)

なので、このブログも暫し放置してますた。

2月は子ども達が通う保育園でインフルエンザが大流行し、いつ発症するかビクビクしながら、週末の度に安静にさせてましたが、強く成長した子ども達も月末にはダウン。

晴れて3月、いよいよ浮くぞ!って気合いを入れれば、下のチビが水疱瘡。

そして、先週末こそは!って浮く気マンマンでしたが、遂にはそる男(そるお)もインフルエンザに…。

肉体の衰えでしょうか。

2年連続でインフルエンザにかかってしまいますた。

年度末のこんな時期ですから、同僚にうつしてはいけないので、自宅待機。

チームプレーの仕事じゃないので、仕事の遅れは、まんま自分に返ってくるのが、せめてもの救いです。

で、自宅療養生活も2日目には熱も下がり、することもないので、釣りの準備です。

自分へのクリスマスプレゼントに買っておいた…

#116_自宅療養
ジガー1000HG。

ラインキャパはPE2号で300mですが、これにPE1.5号を200m巻く場合、下巻きはどれぐらい巻けばいいのやら┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

しかも注意書きを見ると、下巻きの場合はナイロン6号以上って書いてます。

なんで6号以上?

まぁ、一応書いてあるとおりに巻き始めます。

#116_自宅療養
こんなもんかな〜って適当に下巻きのラインを巻き巻き。

#116_自宅療養
やや下巻き量が不足してますが、まぁ良しとします。

あわせるロッドも新調しました。

#116_自宅療養
シマノのスロータイプJです。

ガンガンしゃくってガツンとくるジギングも好きですが、今年は本気でスローピッチを勉強しようかと…。

フォールのバイトが多いので、フォール重視で少し長めのロッドをチョイスしますた。

そして、

#116_自宅療養
時間があったので、レールシステムを意味なく塗装(笑)

さぁ準備は整いますた。

でも、来週は、

#116_自宅療養
#107で飼い始めたコイツの放流。

今やこんな感じです。

#116_自宅療養
#116_自宅療養
すっかりトラウトのお顔。

再来週の3連休は、お世話になった職場のエライさんのご栄転前に送別会を兼ねた釣りへ。

それじゃ、いつ浮くの?

…はぁ。

すっかり死語になった「今でしょ」って叫んで海へ行きたいぞぉ。



同じカテゴリー(艤装)の記事画像
#166_ターポン艤装着手〜後編〜
#165_ターポン艤装着手〜前編〜
#162_快適化計画〜艤装変更編〜
#110_不満解消?ーその2ー
#109_不満解消?-その1-
#90_ちょこっと改良
同じカテゴリー(艤装)の記事
 #166_ターポン艤装着手〜後編〜 (2015-07-18 20:51)
 #165_ターポン艤装着手〜前編〜 (2015-07-15 08:29)
 #162_快適化計画〜艤装変更編〜 (2015-07-05 18:31)
 #110_不満解消?ーその2ー (2013-12-16 07:39)
 #109_不満解消?-その1- (2013-12-10 22:38)
 #90_ちょこっと改良 (2013-09-02 00:53)

Posted by そる男(そるお) at 07:06│Comments(4)艤装買う飼う
この記事へのコメント
そる男さん>
まいどっ!

黒のレール渋いっすね( ̄∀ ̄)

一瞬自分で黒まな板買って複製されたのかと思いました(笑)

黒のリクエストも当時あったんですが、高いんすよね。

そろそろ出ないといけないですね(*´∀`*)
Posted by けーふぁく隊長 at 2014年03月14日 17:55
>けーふぁく隊長さん
染めQでカーボンっぽい仕上がりになりました(笑)
すぐ剥げそうですが、若干引き締まった印象です。

そろそろ出ますよぉ♪
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2014年03月14日 18:29
そる男さん、こんばんは。
スローJ逝っちゃいましたか?
ワタシも先月B684手に入れました。
なかなか売ってないんですよねぇ~スローJ。
リールは・・・・ 今月末に来るかなぁ~金色のヤツが・・(汗)
もう金欠病になってます(滝汗)
Posted by big-bud at 2014年03月16日 18:15
>big-budさん
あっ、新しいヤツだ(笑)
増税前の駆け込みで、僕も買いたいですが、体力いや財力がもたいないです(汗)
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2014年03月16日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#116_自宅療養
    コメント(4)