ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月19日

#158_いつまでも

もう少し。

もう少し下のチビが大きくなったら、

#158_いつまでも
親子タンデムで釣りをしたい。

カヤックを手にした時からの夢です。

でも、その頃に僕ら釣り人が遊べる場所がいくつあるのか…。

#158_いつまでも
また、遊べる場所が一つ減ったようです。

悲しいです。

原因は、定置網付近での釣り。

潮や風に流され、気がついたら定置網に接近していた経験もあるので、偉そうなことは言えませんが、ここで紹介されているのは確信犯です。

釣り人って、強欲。



僕も同じ。

欲深いです。

他の人より、いっぱい釣りたい‼︎

でも、

釣るために上手くなりたい‼︎

とは思っても、

釣れるんだったら、ルールを破ってでも‼︎

とは思わない。

どうやって狙った魚に辿りつくか。

仮説の検証。

答え合わせ。

駆け引き。

このオモシロさに夢中です。

どうか、この遊びが末長く出来ますように‼︎



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
#169_冒険
#154_祭り
#144_遅詣
#123_2014ゴールデンウィーク
#120_お花見
#102_ダウン
同じカテゴリー(雑記)の記事
 #169_冒険 (2015-08-03 07:17)
 #154_祭り (2015-05-05 19:03)
 #144_遅詣 (2015-01-19 08:01)
 #123_2014ゴールデンウィーク (2014-05-03 00:14)
 #120_お花見 (2014-04-07 08:12)
 #102_ダウン (2013-11-03 20:59)

Posted by そる男(そるお) at 07:27│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
釣れないと何としてでも釣りたい気持ちになる…そういうのも分かるんですけど…後で淋しくなりますよね、きっと。

これかもずっと楽しめるように、一時的な釣果よりも、日々前進しつつ、どこでも通用する腕っぷしを磨きたいもんですわー!

釣れないときほど成長してる気がするのは私だけ?(笑
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2015年05月19日 12:38
>うじのぐっさん
さすがぐっさん。ポジティブ!
僕は釣れてない時は、ただひたすら嫌になります(笑)
腕を磨かないといけませんね。
でも、周りが凄腕ばっかやし、磨いても磨いても、なかなかその中では輝きませんが(爆)
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2015年05月19日 21:31
こんばんは。

切ない話ですネ…

本当に切ない話です。

何だか、カヤックを作ってる場合じゃないかも…
一生懸命カヤックを作っても乗る場所が減ってしまう様なら本末転倒です。
そのうち希少なポイントにアングラーが殺到するのも問題になってくるかもしれませんし(~_~;)

ぐっさんが言われているように何らかのセーフティネットを確立させないとイカンですね。
更に問題が大きくなる前に!

自分も可能な限りこの問題に取り組んでみます。
Posted by エミちぃパパ at 2015年05月19日 21:45
>エミちぃパパさん
ほんと切なくなります。

ここではありませんが、思い出の場所が閉鎖されました。地元の方に優しい声をかけていただいた場所であっただけに、やりきれない気持ちでした。きっと耐え難い何かがあったんだと思います。
僕らが遊ぶ地域では、年々閉鎖される場所が増えています。どうやったら地元と共存できるのか…難しい問題です。
「釣り人に悪い人はいない」って、ご理解いただくには、きっと、まだまだ時間が必要なんでしょうね。
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2015年05月20日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#158_いつまでも
    コメント(4)