ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月31日

#159_仲間外れ

#159_仲間外れ
買っちゃった♪


これで燻製作るぞぉ!

燻製するには、シーバスか青物が必要ですね♪

ということで、浮いてきました。

#159_仲間外れ
日が明るくなって、漕ぎ始めます。

30mラインから流し始めますが、潮が動いていません。

早起きするんじゃなかった汗

その後、完全に潮止まり。

赤潮も発生しており、生命反応が感じられません。

上げの時間まで沖で待つか、浅場に戻ってお土産確保か。

浅場に戻ります。

駆け上がりで、

#159_仲間外れ
我が家のルクルーゼにぴったりサイズ。

このまま粘っても良かったのですが、釣り船が近づいてきたので、無用のトラブル回避のため、場所を譲ります。

再び沖へ。

ようやく潮が動き始めますが、何だか底だけ動いている感じ。

#159_仲間外れ
コウナゴがうようよしてますが、青物が付いてないのか、はたまた喰わせられないのか、じぇんじぇんアタリません(´д`ι)

浅場での鯛ラバ以外は、シルエットの小さめなジグでコウナゴパターンを試しましたが、結果的にこれが裏目に(ノω<;)

お魚からのコンタクトが鯛飯要因の真鯛以外、一切ない(。´Д⊂) ウワァァァン!

心が折れました。

まだまだ撤収するには早いですが、この照りつける太陽じゃ、下げの時間までは待てない。

振り返ると、そる男(そるお)より後に出たホビーアドベンチャーの方が出艇場所へ戻ろうとされてます。

あ〜、一緒かぁ。

きっと心が折れたんだなぁ。

今日は渋かったもんなぁ。

そる男(そるお)も帰ります。

どうでした?

今日は最高でしたね。

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

めっちゃ渋かったんですけど。。

初めて鰤釣りました♪

クーラー見せてもらうと、90は超えているであろう鰤と手尺で60くらいの真鯛がΣ(Д゚;/)

全部鯛ラバだったようで、鰤は回収で喰ってきたみたいです。

事故みたいなものと謙遜されてましたが、ちゃんと獲るのはウデです。

おみそれしました(o_ _)o))

そうこうしているうちに、出艇前におしゃべりさせていただいたスキマー140に跨るダンディなカヤッカーさんも帰ってきます。

鰤は、たまたま。

と自分に言い聞かせて、

今日の渋い状況を共感する仲間を探します。

どうでした?

念願の初真鯛です。

記念撮影してもらっていいですか!

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

ももも…もちろん。

何できました?

鯛ラバです。

あ~(;´Д`

深場で鯛ラバしとけば良かった。

まぁ、得てしてこんなもんです。

後で分かりましたが、スキマー140に跨るダンディなカヤッカーさんは、タカハスさんの先輩でした♪

結局、渋かったのはそる男(そるお)だけ汗

まだまだまだまだ修行が必要です。

今日の収穫は、ホビーアドベンチャーとスキマー140を担がせてもらったことかな。

次期艇を考える時に、ホビーは重さがネックでしたが、

アドベンチャーに関しては、持ち手のバランスがいいのか、持ち重り感が余りなく、一人で担げそうです。

まぁ、今の為替レートじゃ買えそうにありませんがタラ~

釣りの事だけを考えると、最高のカヤックです。

スキマー140は、やっぱりフェニックスと同様なのか、やまモさんが以前におっしゃっていたとおり、重心のバランスがちょっと悪い。

軽いはずなんですが、意外と持ちにくい。

でも、頭も使って三点倒立のように支えるとイイと教えてもらい、

やってみると、担いでスキップ出来そうな勢いです。

デザインもカッコいい。ターポンの次に好きかも。

今は30キロでも担げますが、いずれ腰にガタが来るはず。

長く乗るなら、スキマーかなぁ。

現地でお会いした皆さま、お疲れさまでした。

え〜っと、

燻製は材料の入荷ができなかったので、次回に持ち越しです。





同じカテゴリー(漕ぐ)の記事画像
#192_遭遇
#190_2016浮き納め
#189_粘り
#188_蜃気楼
#187_イエローテイル
#186_ハタハタ
同じカテゴリー(漕ぐ)の記事
 #192_遭遇 (2017-05-15 22:26)
 #190_2016浮き納め (2016-12-19 08:28)
 #189_粘り (2016-11-14 12:04)
 #188_蜃気楼 (2016-10-03 21:10)
 #187_イエローテイル (2016-09-26 07:34)
 #186_ハタハタ (2016-09-11 13:33)

Posted by そる男(そるお) at 16:01│Comments(9)漕ぐ釣る
この記事へのコメント
赤色のアドベンチャーと黄色のスキマーの方が集まる場所は、あの場所ですよね!
人多かっんだろうか?
ご返事はメルアドまで(笑)
Posted by yassun at 2015年05月31日 19:11
いや、緑のスキマーかな(笑)
Posted by yassun at 2015年05月31日 19:15
お疲れ様でした♪
サイズはアレでも、ちゃんと真鯛釣れてるじゃないですか~~
私は最近真鯛が釣れてないので、羨ましいです。。
それにしてもブロガーさんではない、未知の猛者が沢山いらっしゃるんですね~まだ鰤もいるのかーと思うとまた挑戦したくなっちゃいます。
私に釣れる気はしないんですけどね・・・
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2015年05月31日 19:18
>Yassunさん
ニアミス続きですね〜。琵琶湖でYassunさんの車を見かけて、びっくりしました。やっぱ近いっていいですね。
赤?黄色?緑?
信号ですね。1週前は混んでたらしいですが、この日は僕のクーラーと同様に空いてましたよ♪
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2015年06月01日 22:22
>うじのぐっさん
まだまだチャンスはありそうです。
同じラインを流していたのに…悔しい。
鯛は鯛でも、サイズが手頃でお土産的には嬉しいのですが、やっぱデカイの釣り鯛です。
鯛でも鰤でも、カヤックをぐるぐる回してくれる魚に出会いたいですね〜。
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2015年06月01日 22:29
こんばんは!
私もお会いしたかったです(;´д`)

いいなぁ、ル・クルーゼサイズ最高じゃないですか!鯛飯食べたいっす!
スキマー、三点倒立持ちだと持ちやすいですよね♪それを狙って作っているかどうかは不明ですが(笑)

なかなか仕事以外でPCに向き合う時間がなくて2回分UPできてません(>_<)

私とも遊んでください、お願いします!
Posted by タカハス at 2015年06月01日 22:38
>タカハスさん
おしゃべりさせていただくと、タカハスさんの先輩と分かってびっくりでした。
一緒にカヤックフィッシングを始めてくれるなんて、いい先輩ですね♪
羨ましいなぁ。先輩、お兄さん、身近に共通の趣味の人がいて。今度教えてくださいね!どうやって勧めるか。

見事に撃沈したので、近々リベンジを考えてます。いつでもお誘いください。タイミングが会えば、ご一緒しましょう!
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2015年06月02日 05:18
引き立て役に徹するとは素晴らしい!?

今年もブリは良く釣れてるんですね〜。
まだ居残り組がいるはずですよ。
次回はカヤック引き回されまくってくださいな!
Posted by うえじゅんうえじゅん at 2015年06月04日 18:17
>うえじゅんさん
一昨年の祭りほどではないですが、結構揚がってますね。なぜか僕には縁がないですが(笑)
鰤じゃなくてもいい。サメでもいいので、カヤックぐるぐる回されたいですわ〜〜。
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2015年06月04日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#159_仲間外れ
    コメント(9)