ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月30日

#129_鯖地獄?

煮てよしΣd(ゝ∀・)


焼いてよしΣd(ゝ∀・)


新鮮な鯖、食べたいっ。


と、いうことで、


浮いてきましたヽ(*>∇<)ノ


狙いは、もちろん鯖。


事前情報では、鯖地獄。


鯖を釣るより、かわす方が難しいらしい汗





しかし、いつもゴムボやカヤックで賑わう駐車場に1台も車がありませんw(('Д'))wワァオ!!


あぁ嫌な予感がしますρ(тωт`)


今日は午後から風が出てくるはずなので、午前中勝負ですが、またも海況を読み間違えたのでしょうか。



不安になりながらも出艇。



少し漕いで、不安的中。



波、高っ('д'|l!)



引き返すかなぁダウン


な〜んて思いながら、漕いでいると、



はるか彼方にカヤックが1艇。


とりあえず、この海域に浮かんでいる別のカヤッカーがいて一安心。


しばらく漕いで近づいてみると、


ピンクの艇⁉︎


大漁旗⁉︎


はじけようさんでした。



初めましてのご挨拶。



近くで釣りをさせてもらいます。



チラチラはじけさんのしゃくり方、フォールの入れ方をみながらお勉強。


やっぱ、上手い。


一連の動作がスムーズでキレイ。


で、気がつけば、

#129_鯖地獄?
辺り一面にベイトの反応。


ベイトは、


#129_鯖地獄?
コレや、

#129_鯖地獄?
コイツらです。

マッチザベイト(笑)


流されながら、打っていくと、

#129_鯖地獄?

#129_鯖地獄?
たて続けにガシラが喰ってきますが、小さいので、お帰りいただきます。




同じラインで、少しマシなサイズがきてくれたので、キープ。

#129_鯖地獄?
一目め、ガシラ。



結構流されたので、最初のラインまで戻っていると、

#129_鯖地獄?
おっ、雰囲気バッチリ。

#129_鯖地獄?
二目め、ホウキハタ。


#129_鯖地獄?
三目め、チカメキントキ。


チカメキントキは、初めて釣ったので、めっちゃウレシイアップ

そして、四目めでようやく本命。

#129_鯖地獄?
鯖。


鯖なんていくらでも釣れると思ってましたが、意外にも喰ってきません。


仕方がないので、底モノを狙っていると、

#129_鯖地獄?
五目め、ホウボウ。


五目釣り達成は、カヤックでは初かな?


この時点でまだ8時50分。

サイズはともかく、なんかエエ感じです。

粘れば、まだまだ釣れそうですが、五目達成で食材は家族分確保できたし、はじけさんにも会えたし、気分のいいうちに終わります。



帰宅後、子どもがお魚持ちたいというので、

#129_鯖地獄?
持たせてみました。



あぁ楽しかった。



同じカテゴリー(漕ぐ)の記事画像
#192_遭遇
#190_2016浮き納め
#189_粘り
#188_蜃気楼
#187_イエローテイル
#186_ハタハタ
同じカテゴリー(漕ぐ)の記事
 #192_遭遇 (2017-05-15 22:26)
 #190_2016浮き納め (2016-12-19 08:28)
 #189_粘り (2016-11-14 12:04)
 #188_蜃気楼 (2016-10-03 21:10)
 #187_イエローテイル (2016-09-26 07:34)
 #186_ハタハタ (2016-09-11 13:33)

Posted by そる男(そるお) at 06:59│Comments(6)漕ぐ釣る
この記事へのコメント
お疲れ様でした! いい魚ゲットォ~ですね(*^^*)
自分は子供のドッチボール大会とその頑張ったご褒美に水族館で
逝けませんでした。そる男さんさは 基本的にジグ主体ですかー。
いいベイトで なんでも釣れそうですね。いっそのこと サビキでベイト掛けてそのまま落として釣る仕掛けがよさそうじゃないですか?
またいけるときお願いいたします!
Posted by はち at 2014年06月30日 20:57
こんにちは。楽しく拝見させてもらってます。ゴムボーターの3年生です。
#124で釣られてたハタがワタクシにはクエに見えます。何かは判明したのでしょうか?クエなら憧れの魚、釣ってみたいものです。
Posted by やった at 2014年06月30日 22:45
ホウキハタ良いなー!
船酔い最高にキツかったです(^_^;)
ええ魚そろってますね!
僕は鯖はすき焼きにしました!美味しかったです!
Posted by はじけようはじけよう at 2014年06月30日 23:07
>はちさん、おはようございます。
鯖狙いなのに、サビキ仕掛け持って行くの忘れたんです(泣)
確かに、ベイト掛けて、呑ませで置いとけば良かったかもしれませんね。次やってみます。
だんだん釣れないシーズンを迎えますが、また機会があれば、よろしくです!
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2014年07月01日 07:05
>やったさん、コメントありがとうございます。
クエですかねぇ。じゃ、そういうことで(笑)
ボート屋の大将にもクエちゃうかって言われたんですが、水族館で観るデカイやつしか知らないので、よく分かりませんでした。
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2014年07月01日 07:11
>はじけさん、おはようございます。
カヤックで釣りを始めて二年。
いつかは、はじけさんみたいにデカイの釣りたいって思いながら、ブログを拝見してましたが、まさか出会えるとは…
出会えた時点で、あぁもう釣れんでも満足やわって思ってしまいました(笑)
僕は、しめ鯖でいただきましたが、分量、時間、久々に成功しました。
次は、偶然ではなく、機会があれば、ご一緒させてください!
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2014年07月01日 07:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#129_鯖地獄?
    コメント(6)