ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月16日

#128_土日連浮き〜日曜日〜

6月15日

この日は、Yassunさんと初めてましての『はちさん』とご一緒させていただきました。

#128_土日連浮き〜日曜日〜
初めての場所でしたが、はちさんにポイントをレクチャーしていただき、漕ぎ進みます。


ウネリの影響か、はたまた連浮きの疲労か、どうも気分がすぐれません。


何故かゲップが出続けます。



う〜ん(`-д-;)ゞ

気持ち悪いぃ( ´З`)=3 ゲップ



50mラインから流し始めて、中層でブルブルってヒット。

鯖かなって思いましたが、


#128_土日連浮き〜日曜日〜
まずは、ハマチ。

ハマチ祭り再来か!?って思いましたが、単発です。



ゲップを繰り返し、70mラインへ。


気持ち悪いぃ( ´З`)=3 ゲップ



ロングジグをしゃくりながら、鰤の回遊を待ちます。


それにしても、しんどい。
手を休める回数と時間が増えていきます。



あ〜もう無理かも(-Å-`;;)ノモウダメ…



まだ時間も早いし、1匹しか釣れてませんが、こっそり帰還を決意。


ゆっくり後片付けしてから、Yassunさんにお先に失礼しますって電話入れよう。


まったり漕ぎ戻ります。


すると、最初の50mラインでフィッシュアラームが鳴り続けます。


気分がすぐれないままジグを投下。



早めに誘って、フォールで目の覚めるようなアタリ。

#128_土日連浮き〜日曜日〜
ちっさい割に攻撃的なアコウ。

う〜ん。とりあえず釣れたけど、相変わらず気持ち悪いぃ( ´З`)=3 ゲップ

まぁ、もう釣れへんよなってジグを投下すると、

#128_土日連浮き〜日曜日〜
着底と同時。


帰ろうって思ってたのに、これじゃ帰れません。


次で釣れなかったら、帰ろう。

#128_土日連浮き〜日曜日〜
腹パンパンのクロソイ。
最後の突っ込みは、なかなかのファイターでした。

そして、

#128_土日連浮き〜日曜日〜
アコウ。



そうこうしているうちに気分がすぐれてきました。

あんなに気持ち悪かったんに…



そっか電球

船酔いや疲労は、釣れたら吹っ飛ぶんだキラキラ


なので、再び深場へ。


あと1時間と決めて、鰤を待ちます。


結局、鰤は釣れませんでしたが、最後は体調も回復し、楽しい釣行となりました。


ゆっくり戻ると、はちさんは帰られて、Yassunさんも上がってますと入電電話


あれ?
最初に失礼しようかと思っていたのに、最後まで粘ってしまいました。


帰ったら、

#128_土日連浮き〜日曜日〜
絵を描くのが大好きなムスメがプレゼントしてくれました。


そういえば、この日は父の日。

Yassunさんに父の日やから連チャンOKなのって聞かれるまで、父の日の存在を忘れてましたが、

子どもから父の日のプレゼントは初めてだったため、ちょっぴりサプライズで感動。

家族に感謝の一日でした。



同じカテゴリー(漕ぐ)の記事画像
#192_遭遇
#190_2016浮き納め
#189_粘り
#188_蜃気楼
#187_イエローテイル
#186_ハタハタ
同じカテゴリー(漕ぐ)の記事
 #192_遭遇 (2017-05-15 22:26)
 #190_2016浮き納め (2016-12-19 08:28)
 #189_粘り (2016-11-14 12:04)
 #188_蜃気楼 (2016-10-03 21:10)
 #187_イエローテイル (2016-09-26 07:34)
 #186_ハタハタ (2016-09-11 13:33)

Posted by そる男(そるお) at 23:32│Comments(6)漕ぐ釣る
この記事へのコメント
土日の連浮、お疲れ様でした。
しっかりクロソイも揚げてるではないですか!
私も、まだ釣ったことなかったので、秘かに狙っていたんです(笑)

良いですかね!!お子さまからのプレゼント♪私は、もうそんな気づかいは貰えないです。(^^)
Posted by yassun at 2014年06月17日 06:30
>Yassunさん
お疲れさまでした。
ご一緒していただき、ありがとうございました。
土日で都合8回のカヤック積み降ろし、疲れました(笑)
な〜んもなさそうなところなのに根魚の魚影が濃かったですね。
同じ場所で粘れば、まだまだ釣れそうな感じでしたが、デカイ青物が釣りたくて、つい欲を出してしまいました。
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2014年06月17日 07:08
お疲れ様でした!メールいれときました!
何かのご縁です~、またお誘いくださいませ!
釣果は 僕のガセネタで すみません~(T_T)
またリベンジしましょう!二日間、お疲れ様でした!
Posted by はち at 2014年06月17日 08:33
>はちさん
コメントありがとうございます。
また、はちさんとYassunさんとの釣行にお邪魔させていただき、ありがとうございました。
寝ぼけてたので、どうご挨拶したか記憶が定かじゃありませんが、失礼はなかったでしょうか。
Yassunさんが3時に起こしてくださるもんだから、フラフラでした(笑)
また、ご一緒願います!

ところで、メールはきてないようですが、良かったらまた送っておいてください。
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2014年06月17日 12:25
オーナーにメールってところにメールいれたつもりが?
よくわかりませんね!また 次回 yassun さんともに行きましょう!その時またお願いいたします!
Posted by はち at 2014年06月17日 14:17
>はちさん
届いてました。
何でか分かりませんが、迷惑メールに分類されてました(汗)
すみません。。
返信しときましたので、今後ともよろしくお願いします!
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2014年06月17日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#128_土日連浮き〜日曜日〜
    コメント(6)