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2013年02月24日

#49_カヤックリフター取り付け

#48で注文したカヤックリフター。

入荷の連絡があり、引き取ってきました。

#49_カヤックリフター取り付け

でもって、さっそく取り付け。

好みの問題ですが、あんまり車の外側に飛び出すのもカッコ悪いので、とりあえず車の一番内側に寄せるようにセット。

#49_カヤックリフター取り付け

ん~画像の赤枠のとおり、取り付けてもまだ無駄にバーが長い('ェ';)


この取り付け位置で、無事に車載できるか確認します。



納艇以来、初めてマジマジとみると…

#49_カヤックリフター取り付け

#47で落下した傷跡が。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…



まぁ、いずれ傷はついていくものですが、悲しい。。

気を取り直して…



よっこらせっ



#49_カヤックリフター取り付け

超ラクちんヽ(〃v〃)ノ


内側に寄せた取り付け位置でも、特に問題なしということが分かりました。

ただし、ほとんどの車は台形なので、カヤックリフターを車のできるだけ外側に取り付ける方がベターと思います。

また、当たり前ですが、車の横にある程度広いスペースが必要です。
家から積み込む分にはいいですが、出艇場所によっては駐車スペース等により、その使用に制約があるような気がします。




#33でルーフキャリアを注文した際に、将来的にカヤックリフターを付けるかも…ということで、標準より2サイズ長いバーにしましたが、

そる男(そるお)の場合は、1サイズ長いだけでよかったみたいです(ノД`。)



ん〜やっぱこのままじゃカッコ悪いよなぁダウン

風切り音もうるさいしなぁダウン

えーいっ、切っちゃえアップ



…という展開を想定して、

#49_カヤックリフター取り付け

グラインダーをポチっておきました。


購入したのは、2千円代の廉価版のためか?切断用ディスクがついてません。

なので、近くのホームセンターでその他諸々買ってきました。

#49_カヤックリフター取り付け

いい感じのカット位置を決めて、カヤックリフターとバーを取り外して、とりあえず怖いのでちょびっとだけカット。

#49_カヤックリフター取り付け

カット面はこんな感じ。


結構簡単に切れるということが分かったので、次は一気にカットします。

バリとりしてバーとカヤックリフターを取り付けし直し、キャップをかぶせて完成。

#49_カヤックリフター取り付け

短くなった(´∀`)v
これで風切り音が軽減されるはず。



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Posted by そる男(そるお) at 13:36│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
私は、車の外側にほっぽり出しています。
好みの問題ですね。(笑)
Posted by Yassun at 2013年02月24日 15:19
>Yassunさん
こんばんわ!
使い方としては、やっぱ外側の方がいいみたいですね。
一応、2回車載してみて問題なかったので、内側に落ち着きましたが、外側にも取り付けて載せ比べしとくんだった彡(-ω-;)彡
もう切っちゃたので出来ませんが…
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2013年02月24日 20:47
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    コメント(2)