ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月30日

#39_初めて尽くし


ムフフ( ´艸`)

届きました。

#39_初めて尽くし

これまでは乗合船や魚探装備のレンタルボートを利用していたので、初めての購入です。

カヤックにどうやって取り付けるかは、まだ思案中。

はぁ早く使いたいっ(。-∀-)ニヒ♪


そして、先日何気なく立ち寄った近所の釣具屋でランディング用のネットを買ってきました。

#39_初めて尽くし

安物ですが、コンパクトに折りたためて、なかなかの優れものです。

#39_初めて尽くし

バス釣りから始めたそる男(そるお)の釣り遍歴では、これも初めての購入です。

オフショアのソルトウォーターゲームにハマり、すっかりバス釣りとは疎遠になってしまいましたが、当時はハンドランディングでボロボロの親指が勲章と思ってました(笑)


口にはしませんが、ここ数年よく通っているO湾のレンタルボート屋では、「おっちゃん、それ嫌味?(ーー;)」と思うような大きさのネットを貸してくれますし、乗合船では船長がネットを持って駆けつけてくれます(まぁ大抵はぶっこ抜きできるサイズなので、船長は引き返しますが…)。

両方とも、これまで必要にかられたこともないものでしたが、いい買い物となったかどうか…

いや、なったはずです。きっと。。
自己暗示中(>_<)



同じカテゴリー(買う)の記事画像
#164_引き取り&置き場拡張
#163_次期艇考察
#146_価格破壊
#144_遅詣
#141_快適化計画〜運搬編〜
#131_足漕ぎ
同じカテゴリー(買う)の記事
 #164_引き取り&置き場拡張 (2015-07-13 21:01)
 #163_次期艇考察 (2015-07-11 08:11)
 #146_価格破壊 (2015-02-02 08:30)
 #144_遅詣 (2015-01-19 08:01)
 #141_快適化計画〜運搬編〜 (2014-11-10 07:19)
 #131_足漕ぎ (2014-09-01 12:08)

Posted by そる男(そるお) at 12:35│Comments(2)買う
この記事へのコメント
そるおさん、こんにちは!
魚探の取り付け、本当に悩むところなんですよねぇ(笑)
僕も未だに振動子のセットで悩んだりしています。今の状態でも悪くはないんだけど、もっと良い方法がないかなと・・・。
そうそう、オプションで遮光フードというものがあるのですがこれはお勧めです。
画面が見辛いわけではないのですが、遮光フードを取り付けることによって画面に水滴がかかるのをかなり軽減できますよー!
Posted by らずくん at 2013年01月30日 20:10
>らずくん
遮光フードってオプションだったんですね。開けてから気づきました(汗)
まだ肝心のカヤックがないので、取り付け方法もイメージがわかないですが、悩んだら相談させてください。
Posted by そる男(そるお) at 2013年01月30日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#39_初めて尽くし
    コメント(2)