ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月19日

#87_新たな試み(実践編)

珍しく、まさかの二週連浮き。

時間の制約はありますが、貴重な機会なので、


そる男(そるお)、浮きま〜す。



レイクトローリングに向けて準備はしてきましたが、

ちょっと予定外の釣行だったため、万全ではありません。

ポチッと購入したロッドは間に合いませんでした。

オモリもありません。

釣行前夜に閉店間際の釣具屋に滑り込み、何とか50号のオモリのみ入手。

竿はライトジギング用、オモリは50号でダメならジグで代用すればいいかと(*´σー`)エヘヘ


では、出発です。

#87_新たな試み(実践編)

レイクトローリングの仕掛けは、道糸〜クッションゴム〜ドジャー〜リーダー〜スプーン。

これを沈めて、漕ぐだけ。


実に簡単。



と思ったら、大間違い。。

どのタナを攻めているのか分かりません。

それ以前に、

#87_新たな試み(実践編)
糸絡み連発。

どうも甘く考えてたみたいです。

それでもどうにか、

#87_新たな試み(実践編)
唯一の釣果です。

#87_新たな試み(実践編)
リリースサイズですが。。

う〜ん。

難しいぃ(;´Д`A ```

向いてないかなぁダウン

レイクトローリング。


家に帰ると、

#87_新たな試み(実践編)
#87_新たな試み(実践編)

届いてました。


これで後戻りできません(笑)



同じカテゴリー(漕ぐ)の記事画像
#192_遭遇
#190_2016浮き納め
#189_粘り
#188_蜃気楼
#187_イエローテイル
#186_ハタハタ
同じカテゴリー(漕ぐ)の記事
 #192_遭遇 (2017-05-15 22:26)
 #190_2016浮き納め (2016-12-19 08:28)
 #189_粘り (2016-11-14 12:04)
 #188_蜃気楼 (2016-10-03 21:10)
 #187_イエローテイル (2016-09-26 07:34)
 #186_ハタハタ (2016-09-11 13:33)

Posted by そる男(そるお) at 07:41│Comments(4)漕ぐ
この記事へのコメント
はじめまして!でしたね。
暑い中お疲れ様でした。
1匹掛けただけでもOKじゃないですかぁ。
わたし、3回連続ボウズ中・・・(泣)
Posted by hatz at 2013年08月20日 22:56
>hatzさん
hatzさんが来られるのを聞いてましたが、どの方がhatzさんか分からず…
hatzさん達には、私も混ぜてもらったことが伝わっているのかも分からず…
かなりビクビクしながら、お声かけしました。
hatzさんも内心、「何だこいつ」と思われたことでしょう(笑)
しかし、この分野のパイオニアのhatzさんでもボウズとは。。
私が特別下手なのかと思っていましたが、救われました(笑)
また、機会があればお願いします!
Posted by そる男(そるお) at 2013年08月21日 04:03
ビワマス初チャレンジでゲット、素晴らしい!魚探は反応ありましたか? 次サイズアップ頑張って下さい。
Posted by きしYan at 2013年08月21日 21:22
>きしYanさん
ベイトの反応はありましたよ!
ただ、50号のオモリを0.8号のラインで何mだして、時速何キロで漕げば、水深何mを狙えるのか、まったく不明(笑)
奥が深そうです。
何匹か釣って一つ一つ仮説を潰していく面白味がありそうです。
きしYanさんもぜひ!
Posted by そる男(そるお) at 2013年08月22日 07:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#87_新たな試み(実践編)
    コメント(4)