ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月26日

#168_ターポン進水

ニモ進水の時は、バタバタでしてませんでしたが、

#168_ターポン進水

安全祈願。

#168_ターポン進水

プレミアムモルツでターポンを清めて、

#168_ターポン進水

いざ進水♪

喉奥を清めた量の方が多かったかも(;^ω^A

メモリアルフィッシュ的なものが釣れれば最高ですが、主目的は艤装を施した箇所を実釣で確かめること。


え!?

釣れなかったことの布石かって?

まぁ真夏なので…

準備もニモとは勝手が違い、タモを忘れるハプニング。

Gホルダーの具合を確認したかっのに残念。

この日ご一緒させていただいたらずくんには、

デカイの釣らなきゃ大丈夫♪

と励まし?の言葉をもらいました。

まぁ真夏なので、ボウズも覚悟のうえです。

準備が整ったところで、らずくんと並んで漕ぎ進みます。

ターポンで長距離を漕ぐのは初めてですが、軽いストロークで体力のロスなく漕ぎ続けられるといった感じです。





〜中略〜





らずくんが捕食音に気づきます。

そる男(そるお)には、まだ聞こえません。

気がつけば、海面にイワシの鱗。

海上には久しぶりの鳥山。

バシャバシャと派手に捕食しだし、ようやくそる男(そるお)も気づきます。

喰わせられる熱いナブラのようですが、

足が速く、出ては沈みを繰り返します。

しばらく続きましたが、近づけば遠ざかり、移動して待ち構えれば、元いた場所で沸くといった感じで弄ばれます。

そうこうしているうちにベイトが散ってしまいました。

らずくんと少し離れ、朝まずめのワンチャンスを逃したなぁ〜って思いながら攻めていると、60m付近で底に反応が出ます。

ジグでさっぱりだったので、鯛ラバを投下すると一撃。

掛けた時は、気づいてないのか全然引かず。

ちっさな根魚かな?

と思っていたら、竿を叩き始めます。

まぁでもチャリコやな-_-b

と思っていたら、今度はドラグが鳴ります。

しまった。タモがない。

マズイなぁ〜。

#168_ターポン進水

ランディング寸前でバラしそう。

#168_ターポン進水

ボガで掴んで、なんとかランディング成功。

#168_ターポン進水

奇しくも、#60のニモの初陣と同じく、ターポンでのファーストフィッシュも真鯛でした。

先を行くらずくんに合流します。

しゃべりながら釣っていると、

らずくんにデカイのがヒット!

#168_ターポン進水

ヤバイかも…

詳細はこちらで。





〜中略〜





水深をかせがないと厳しいということで、一路大移動。

が、

その後といえば…、

#168_ターポン進水

アコウをリリースし、

最後に湾奥で沸いたサゴシナブラにアシスト切られただけの厳しい内容。

まぁ真夏なので、こんなもんですかね〜。

それにしてもよく漕ぎ回りました。

ちょっと軽めの熱中症気味ですが、

漕ぎ方、釣り方、いろいろ教わることが多く勉強になる1日でした。


あー楽しかった。



同じカテゴリー(漕ぐ)の記事画像
#192_遭遇
#190_2016浮き納め
#189_粘り
#188_蜃気楼
#187_イエローテイル
#186_ハタハタ
同じカテゴリー(漕ぐ)の記事
 #192_遭遇 (2017-05-15 22:26)
 #190_2016浮き納め (2016-12-19 08:28)
 #189_粘り (2016-11-14 12:04)
 #188_蜃気楼 (2016-10-03 21:10)
 #187_イエローテイル (2016-09-26 07:34)
 #186_ハタハタ (2016-09-11 13:33)

Posted by そる男(そるお) at 19:12│Comments(4)漕ぐ釣る
この記事へのコメント
そるおさん、昨日はお疲れ様でした。
本当に暑かったですね(笑)
渋いのか場所が悪いのかよくわかりませんでしたが、あの天候で浮かべたのは幸せでしたね。
あのエリアにリベンジしに行かなくては・・・
写真保存出来てなくてすみません(汗)
また宜しくお願いします!
Posted by らずくんらずくん at 2015年07月26日 20:29
お疲れ様でした♪
進水式でマダイとは、やっぱり持ってますね~!
僕なんかデスペの進水式はレンコと根魚しか釣れんかったし(涙
しかも綺麗で良型の美味しそうなマダイじゃないですか~
あのハードなエリアで二人してマダイとは…やっぱり腕が違いますわ…
またチャンスがあればご一緒させてください☆
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2015年07月27日 11:04
>らずくん
お疲れさまでした。
ほんと暑かったですね。軽めの熱中症気味か昨日は一日フラフラでした。僕も久々のエリアでしたが、これまで到達できなかったところでしたので、新鮮で楽しかったです。釣れないけど、また攻めてみたい!
そう思わせてくれるトコになりました。また行きましょう〜♪
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2015年07月27日 12:47
>うじのぐっさん
潮目攻略のアドバイスもらったのにベイトに目がくらみました(笑)
マグレで真鯛がきたのが唯一の救いです。
今回はご一緒できず残念でしたが、是非次回はご一緒しましょう♪
家族サービスして、快く送り出してくれるように、あんま浮きまくっちゃダメですよ(笑)
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2015年07月27日 12:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#168_ターポン進水
    コメント(4)