ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月03日

#153_沖島探検

GWが始まりました。

子ども達と目一杯遊びたいし、釣りにも行きたい。

最優先は子ども。

1日目はお友達とBBQ。

そして、本日。

2日目は、初日同様に夏日だったので、前からカヤックで行ってみたかった、琵琶湖に浮かぶ沖島へ。

#153_沖島探検
約2キロ漕いで到着。

#153_沖島探検
無事に到着できた感謝と帰りの安全祈願でお参り。

#153_沖島探検
上から見降ろすと、結構漕いだ気がします。

#153_沖島探検
せっかくなので、島を散策。

島に一つの小学校を目指します。

#153_沖島探検
到着。

#153_沖島探検
なかなか風情のある学校です。

#153_沖島探検
こんなのもいました。

#153_沖島探検
土嚢かと思ったら、琵琶湖大鯰です。たぶん。


#153_沖島探検
鳥居をくぐって、帰路へ。

出艇場所に到着し、少し遅めのお昼ごはん。

もう飽きたかなと思っていたら、

まだまだ乗りたいっていうので、パドリングを教えます。

#153_沖島探検
#153_沖島探検

なかなか頑張って漕ぐもんです。

さぁ、明日は、いよいよ釣り。

と思いきや、

結構な荒れ模様(-∀-`; )

最終日は渋滞回避で、できれば釣行を避けたいところですが、

チャンスは最終日しかないかも…



同じカテゴリー(漕ぐ)の記事画像
#192_遭遇
#190_2016浮き納め
#189_粘り
#188_蜃気楼
#187_イエローテイル
#186_ハタハタ
同じカテゴリー(漕ぐ)の記事
 #192_遭遇 (2017-05-15 22:26)
 #190_2016浮き納め (2016-12-19 08:28)
 #189_粘り (2016-11-14 12:04)
 #188_蜃気楼 (2016-10-03 21:10)
 #187_イエローテイル (2016-09-26 07:34)
 #186_ハタハタ (2016-09-11 13:33)

Posted by そる男(そるお) at 18:05│Comments(4)漕ぐ
この記事へのコメント
おおう、素晴らしいGWの過ごし方!
同じく家族優先にしたら天候不良で6日のワンチャンスになりそうな・・・。
お互い悔いのないGWにしたいっすね~。
Posted by うえじゅんうえじゅん at 2015年05月04日 20:39
>うえじゅんさん
うえじゅんさんもでしたか!
家族優先って、イメージにないですが(笑)
青物天国の海域へ行きたかったのですが、こればっかりはお天道様次第ですね。
最終日ということは、あっち方面ですよね。お会いできたら、よろしくです!
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2015年05月05日 07:00
沖島行かれたんですね
私もウインドサーフィン時代に行ったな~ウインドなら一時間くらいだったのでカヤックでも結構速いですね‼
そろそろ今年も娘とタンデムでカヤックフィッシングしようかな~
どうしても父の釣りたい気持ちが先走っちゃうんですけどね(笑)
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2015年05月16日 20:29
>うじのぐっさん
あの辺り、ウインドサーフィンのメッカですか?めっちゃいましたわウィンドサーファー。カッコいいですよね〜。したいけど、これ以上趣味を拡げると破産しそうです(笑)
釣り抜きのタンデムは気が楽ですよ♪探検ちっくで子どもウケもgoo!
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2015年05月17日 04:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#153_沖島探検
    コメント(4)