ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月29日

#137_デジャヴ

前日バラした悔しさから、今回の釣行にかける意気込みはMAX⤴︎

#137_デジャヴ
車を走らせます。

今回はYassunさんと初めましてと思いきや、実は以前に海上でお会いしていたつりらーさんと一緒です。

お二方に遅れて現地に到着すると、既に二艇とも準備万端。

同じJCM325&シープロ9.8馬力の兄弟が並んでます。

ドアを開けると、眠りが浅かったのか、Yassunさんもつりらーさんも出て来てくださいました。

仮眠の邪魔してすみません(人´∩`)スイマセン

いろいろお話出来て楽しかったです。

つりらーさんは、漁師イメージ?と異なり、爽やかアニキでした(笑)



明るくなったころ、一人どん亀のそる男(そるお)は、お先に出艇。

#137_デジャヴ
しばらく漕いで…、






あっ(`-д-;)ゞ







ジグ忘れた(-∀-`;




取りに戻ります。




再度、出艇。


漕ぎ進めると、予報より波が高い。


ウネリが残っており、周期の長〜い波が押し寄せ、先を行くつりらーさんのフラッグを隠します。




この波、


ちょっと無理かも((((´=д=`)))))




沖を諦めて、浅場でカマスを狙います。

しかし、釣れるのは、チャリコや豆アジばかり┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




そうこうしている内に、やや波の周期が落ち着いて来たので、ゆっくりと沖を目指します。

30mラインのベイトの反応を丹念に攻めていると、Yassunさんから入電。

70mラインまで行けば、口を使わないが、青物らしき反応があるとの事。




ここから一気に詰められる距離ではないので、徐々に沖へ進むと、

50mラインに広大な潮目。

サワラの回遊を信じてシャクります。

そして、またYassunさんから入電。

きっと釣れたとの吉報かと思いきや…、



「そる男さん、**********」






なな、



なんですト*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)





そう!Yassunさんと言えば、、RUN&GUNです(笑)

#137_デジャヴ
迎えにきてくれて、

#137_デジャヴ
牽引してくれます。

このシーン前にもあったような…



さぁ、次。次。南下します。


予定地に到着すると、やや風があります。



あれ?

たしか予報では風速2m台だったはず…


再度チェック。


うん!2.9m。許容範囲。


#137_デジャヴ
準備OK。





しかし、しばらく漕ぐと、




ビュー彡



あれ?


これ2.9?


倍はあると思いますがヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

#137_デジャヴ
つりらーさんは颯爽と沖へ向かいますが、

そる男(そるお)は、竿を出した途端、一瞬で流されます。

潮もぶっ飛んでいて、ラインは真横。

これじゃ、釣りになりません。




えっと、

←(・_・┐)))風裏、風裏(((┌・_・)→



ないな(´д`ι)


一流ししただけですが、状況的に無理。


戻ります。

流されたので、もちろん向かい風。



きつい(ノД`。)ホロリ



風にあおられた波がバウを越えてきます。


海水を被りながら、漕ぎ戻ると、ほどなくYassunさんも帰着。


てっきり、人力のカヤックだけが釣りにならないと思いきや、さすがにこの風では、9.8馬力のゴムボでも釣りにならないご様子。

その後、つりらーさんも帰着となりました。



消化不良の一日でしたが、自然相手なので、しゃあないですね。

でも、つりらーさんや、久しぶりのYassunさんとお話しできて楽しかったです。



同じカテゴリー(漕ぐ)の記事画像
#192_遭遇
#190_2016浮き納め
#189_粘り
#188_蜃気楼
#187_イエローテイル
#186_ハタハタ
同じカテゴリー(漕ぐ)の記事
 #192_遭遇 (2017-05-15 22:26)
 #190_2016浮き納め (2016-12-19 08:28)
 #189_粘り (2016-11-14 12:04)
 #188_蜃気楼 (2016-10-03 21:10)
 #187_イエローテイル (2016-09-26 07:34)
 #186_ハタハタ (2016-09-11 13:33)

Posted by そる男(そるお) at 05:30│Comments(6)漕ぐ釣る
この記事へのコメント
大変でしたね~
内湾と違って、オフショアの風は本当に怖いですよね~
今週あたり、私も近隣で浮かぼうと考えているのですが、青物が回っているという情報がある一方で、先々週私もそる男さんと同じような展開で撃沈していまして、尻込みしております。。やっぱりホームで浮かぼうかな・・・
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2014年09月29日 13:20
お疲れ様でした。
いつも漁師とか言われてますが、爽やかアニキだんて、今まで言われた事ないですわぁ~~(照)
状況も厳しかったですが、それ以上に色々泣かされた一日になりましたね。
風速2m台で白波がバンバン立つって事を初めて知りましたよ(笑)
あの後も結局、吹き止まずに、上がって正解でしたね。
今回の事に懲りず、またお付き合いして下さいませ!
お気に入り登録させてもらいました~m(__)m
Posted by つりらーつりらー at 2014年09月29日 18:02
そるおさん、お疲れ様でした♪
残念かつ大変な1日でしたよね。
でも、早期に撤収判断して、結果オーライとしましょう!!
海況が悪い中で、万が一、事故でも起こそうものなら、いろんな方に迷惑かけちゃいます。(^-^)
長い目でカヤックフィッシングを楽しむには大切な判断だったと思います♪<*))>=<
Posted by yassunyassun at 2014年09月29日 20:36
>うじのぐっさん
期待が持てる日でしたが、見事に撃沈です。青物の気配はありますが、喰わせられません。豆アジが釣れたので、泳がせようかと思いましたが、急遽コンビニで補充したサビキ仕掛けだったので、不安を覚えてやめときました。
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2014年09月29日 21:30
>つりらーさん
いつも釣果?水揚げ?どっち?というような爆釣ぶりに僕の中で勝手に漁師のイメージになってました(笑)
お気に入り登録ありがとうございます。こちらも登録させていただきました。
釣果はともかく、貴重なお話が聞けて楽しかったので、また機会があればよろしくお願いします!
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2014年09月29日 21:36
>Yassunさん
忘れてませんよ。Yassunさんに助けられたあの日から、釣行後に地に足つけれる喜びを。
釣りのウデは上がりませんが、危険を察知する力は、あの日以来磨かれているようです(笑)
釣れれば最高でしたが、ソロ浮きが続いていたので、久々にYassunさんとご一緒させてもらって楽しかったです。
あっち方面、捜索中なので、またお願いします!
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2014年09月29日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#137_デジャヴ
    コメント(6)