ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月24日

#135_カヤックピクニック

カヤック初心者のそる男(そるお)は、アウトドア初心者でもあります。

子ども達と遊べるのは、長い人生で見れば一瞬。

何をして遊ぼうかと考えたときに、出た答えの一つがキャンプでした。

これまで釣り以外の外遊びを知らないそる男(そるお)には、デイキャンプでも敷居高めです。

そこで、今後のキャンプに備えて、以前に買っていたヘキサゴンタープを張る練習を兼ねて、ピクニックへ。

#135_カヤックピクニック
動画で張り方を何度か見て予習しましたが、悪戦苦闘です。

昼食は、アウトドアのド定番、BBQ。

#135_カヤックピクニック
ではなく、掟破りのマクドです。

その後は、

#135_カヤックピクニック
出艇の準備をすませて、

#135_カヤックピクニック

#135_カヤックピクニック

子ども達とツーリング。

#135_カヤックピクニック
結構漕ぎましたが、着岸しようとすると、もう1回もう1回とリクエストされました。

帰りは、水着で入れる温泉へ。

#135_カヤックピクニック
いつもは、女2男2でバラバラですが、水着なので家族揃って入れます。

子ども達にも大好評の一日となりました。



同じカテゴリー(漕ぐ)の記事画像
#192_遭遇
#190_2016浮き納め
#189_粘り
#188_蜃気楼
#187_イエローテイル
#186_ハタハタ
同じカテゴリー(漕ぐ)の記事
 #192_遭遇 (2017-05-15 22:26)
 #190_2016浮き納め (2016-12-19 08:28)
 #189_粘り (2016-11-14 12:04)
 #188_蜃気楼 (2016-10-03 21:10)
 #187_イエローテイル (2016-09-26 07:34)
 #186_ハタハタ (2016-09-11 13:33)

Posted by そる男(そるお) at 07:47│Comments(6)漕ぐ遊ぶ
この記事へのコメント
キャンプは良いですね♪
特に野外で、食事するのは子ども発育にも良いらしいです。(^_^)v
竜王の妹背の里は、近くて、安くて、綺麗で、穴場です。
昔は家族でよく行きました!!
Posted by yassun at 2014年09月24日 12:09
アウトドアでマクド!
大ありです!!!
ガッツリ食事を作るところから楽しむのもありですが片付けも含めて時間掛かるのが難ですよね。
子ども達は早く遊びたいしマクド好きだし親は楽できるしいい事もいっぱいです。
子ども2人乗せるときにはパドル分割して渡せばオールのように使います。
扱いも楽だし親は=エンジンは楽できますよ!
Posted by はなたく at 2014年09月24日 12:51
>Yassunさん
妹背の里、遊具目当てで何回か行きました。子どもの遊び場があるっていうのは嬉しいですよね。キャンプデビューの参考にさせてもらいます!
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2014年09月24日 17:27
>はなたくさん
嫁さんは「えっ(*_*)マクド!?」って反応でしたが、設営の練習がメインだったので、これもアリでした。
パドル分割はいいアイデアですね。
いつもはお姉ちゃんと同じことをしたがる息子がパドル持ちたいって言わなかったので、平和なツーリングでしたが、次回からそうします。
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2014年09月24日 17:31
ツーリングいいですね~
妻には、海で釣りとか危ないから、琵琶湖で子どもをツーリングに連れて行ってあげて!と言われてます(汗
妹背の里、行ってみようかな~
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2014年09月26日 07:50
>うじのぐっさん
この趣味は嫁さんの理解と子どもの好奇心が必須ですね。
確かに、子ども乗せてたら海は怖いなぁって思われても不思議ではありません。でも、琵琶湖はほとんど海ですけどね(笑)
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2014年09月26日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#135_カヤックピクニック
    コメント(6)