ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月24日

#118_葛藤

予定していた送別会を兼ねた釣行がキャンセルになったので、連休初日はシーズン最後の滑走に行く気マンマンでした。

が、あいにくの天気です(´_`。)グスン

連休2日目は用事があるので、日帰りで行けるところは、どこもゲレンデコンディションが悪い。

もう少し遠くまで足を伸ばせばいいのですが、子ども達にとって長距離ドライブはキツイので、来シーズンに持ち越しです。

もっと滑りたかったなぁ。

風も強そうやし、朝のうち降っていた雨も冷たかったので、浮くことも断念し、近場でお出かけ。

#118_葛藤
下のチビが見たがっていたパトカー電車。



移動の合間に天気予報と睨めっこ。

おや?

連休最終日の日曜日なら浮けそう!



ということで、

#118_葛藤
浮いてきました。



連休最終日&片道約200kmの遠征なので、10時までの短時間勝負です。

何とか朝マズメに訪れるであろう一チャンスをものにしたいo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

ポイントまで漕ぎ進みます。



はるか彼方に鳥山がΣ(゚Д゚ノ)ノ

到底間に合いそうにありませんが、こっちに向かってくる一縷の望みをかけて、漕ぎます。








左前方から漁船が鳥山に近づき、鳥が散ってしまいました(´ДÅ)

仕方ないので、辿り着いた場所からスタートします。

もじゃもじゃっとした反応のところで、底べったりでネチネチしてると、

#118_葛藤
まずは、一尾。

#118_葛藤
ちっちゃいですが、絶命したのでキープ。

どてらで流しながら、再びもじゃもじゃっとした反応のところで、ヒット。

次は、ちとマシな重みが。

#118_葛藤
アヤメカサゴかな?



その後は、潮止まり。

#118_葛藤
ベタベタです(-∀-`; )



何にも反応がなくなってしまったので、浅場狙いで沖磯付近へ。

#118_葛藤
駆け上がりで、オオモンハタかな?

元気なので、お帰りいただきます。



ふと、何かが視界に入り、目を凝らすと、でっかいコウイカが浮いてます。

タモですくえるかなぁ?

そろ〜っと近づくと、逃げて行きました。

底にいるイメージでしたが、水面まで浮くこともあるんやと思うと同時に、思ったことは、



喰いたい(笑)



年明け以降、ジギングタックルしか積んでないのですが、ティップラン用のエギがあったので、ジギングロッドでティップランをしてみますが、そんな甘くはありません(≡ε≡;A)…



もうそろそろ、潮が動いても良さそうですが、予定していた時刻が近づきます。



釣り人としては、

でっかいの釣るまで帰らん((o(●´皿`●;)o)) クーッ


社会人としては、

次の日、仕事やし(〇‐〇」)✧



葛藤です。


何となく、今日は粘れば釣れそうな気がしますが、来週も釣りに行っていいとの許可を得ているので、今回は終了。



帰り際に遭遇したベイト反応にジグを落とすと、

#118_葛藤
歯がキザギザ。釣ったことのない魚ですが、何だろ?

イサキかな?



釣果はイマイチでしたが、

#118_葛藤
キレイな空。

#118_葛藤
キレイな海。

これだけでも、最高です。



…って自分に言い聞かせました(笑)



翌日、

#118_葛藤
砂糖と塩を間違えるベタな失敗をした嫁さんでした。




同じカテゴリー(漕ぐ)の記事画像
#192_遭遇
#190_2016浮き納め
#189_粘り
#188_蜃気楼
#187_イエローテイル
#186_ハタハタ
同じカテゴリー(漕ぐ)の記事
 #192_遭遇 (2017-05-15 22:26)
 #190_2016浮き納め (2016-12-19 08:28)
 #189_粘り (2016-11-14 12:04)
 #188_蜃気楼 (2016-10-03 21:10)
 #187_イエローテイル (2016-09-26 07:34)
 #186_ハタハタ (2016-09-11 13:33)

Posted by そる男(そるお) at 21:43│Comments(6)漕ぐ釣る遊ぶ
この記事へのコメント
そるおさん

おはようございます♪
片道200キロの10:00迄の釣行って、むちゃくちゃシンドイやないですか~
でも、帰りの道は空いていたんでしょうね!

今週末は天気どうなんでしょうね?
Posted by yassun at 2014年03月25日 07:09
>Yassunさん
道もクーラーも空いてましたよ(爆)
釣れない片道200kmは、ちとキツイです。
4月から消費税に加えて温暖化対策税も増税なので、遠征は控えめにしなきゃな〜って思いながら帰路につきました。
はぁ〜、海の近くに引越ししたい(笑)
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2014年03月25日 08:28
こんちわです。

日曜日、近くに居たのかな?

午後からはかなり風吹いたので撤収は結果オーライです♪
Posted by けーふぁく隊長 at 2014年03月25日 10:25
>けーふぁく隊長さん
僕が出たところは、カートップのスモールボートの方やゴムボの方ばかりでしたが、もしかしたら隣の湾とか、お近くだったかもしれませんね。
隊長のご自宅からなら、相当な距離ですが、釣りバ…
間違えたっ(汗)
パワフルですね(笑)
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2014年03月25日 12:23
そるおさん、こんにちは。
日曜って翌日のこと考えるなかなか長居しにくいですよね。
でも僕も行きたかったなぁ。
最後の魚、よく見えませんがムツじゃないですか?高級魚ですよ。
Posted by らずくんらずくん at 2014年03月26日 06:09
>らずくん
図鑑見たらムツでした。高級魚だったんですね。
高値安定。時に非常に高価って書いてました(汗)
いやぁ、知らないって損ですね(笑)
30cmないぐらいだったので、お帰りいただきましたが、もしかして群れてるんですかね。
1回しかジグを落としませんでしたが、果敢にアタックしてきたので、もしかして…
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2014年03月26日 08:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#118_葛藤
    コメント(6)