ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月13日

#96_RUN&GUN-その1-

三連休となった週末。

Yassunさんからお誘いをいただき、浮いてきました。


前日までの予報で、北は強風でアウト、南はウネリが入ってるぽいけど・・・


悩んだ末に、「ここなら大丈夫でしょう!」ということで、#77と同じ場所を選択しました。


現地へ着いてみると、予報に反して風なし。

漕ぎだしてみると、湾内は鏡のような水面。


構造的に入り組んだ湾になっているので、ウネリの影響を回避できると思ってましたが、

ここまで穏やかだと、湾外へ行けるのでは?


ということで、漕ぎます。



漕ぎます。




漕ぎます。





#96_RUN&GUN-その1-

到着。


実釣開始です。



一瞬ナブラが出ましたが、すぐに消え、表層は無反応( ノω-、)

底もスロジギでネチネチ攻めますが、無反応(/□≦、)


ベイトか地形の変化を探すために、漕ぎまわります。


すると、わずかな起伏の箇所に映るベイトを発見。

根魚でもついてれば…

期待を込めて、しゃくるとジグが軽くなります。

一瞬スパッっとやられたかと焦りましたが、竿できくと何か釣れてます。

#96_RUN&GUN-その1-

その後も釣れるのは、

#96_RUN&GUN-その1-

#96_RUN&GUN-その1-

こんなんだけ('ェ';)


ここで、湾内調査に戻っていたYassunさんも再び湾外へ出てこられました。

お互いの渋い状況を話すと、Yassunさんから驚くべき提案が(*゚Д゚*)ェ…


Yassunさん「車で大移動しますか!」

そる男(そるお)「へっ(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)」

Yassunさん「この海況なら、**の方がイイと思います!」

そる男(そるお)「ら、ランガンですか?(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!」


まさかの提案に驚きましたが、これもカヤックの良さ。

出艇場所まで、ジェイモSP-1搭載のYassunさん号で引っ張ってくれるというので、パラアンカーのロープで互いを繋ぎますが、ロープが短すぎて上手くいきません。


なので、ここからは動力と人力の勝負です。


かなり漕ぎ方は矯正したつもりですが、現在のそる男(そるお)のスペックでは、

タンデム艇(ニモ2+1)のソロ漕ぎで時速6kmくらいが標準。


みるみるうちにYassunさんに引き離されます(汗)


しかし、湾奥の筏ゾーンに差し掛かると、ガス欠か将又チヌ師への配慮かエンジン停止。



足を踏ん張り、骨盤まわして一気に差を詰めます。


ゴール前で差し切り、



ゴォォォォォォォォール


Yassunさんには内緒で勝手にレース気分でした(笑)


さぁ!次の場所へ向かいますよ。



同じカテゴリー(漕ぐ)の記事画像
#192_遭遇
#190_2016浮き納め
#189_粘り
#188_蜃気楼
#187_イエローテイル
#186_ハタハタ
同じカテゴリー(漕ぐ)の記事
 #192_遭遇 (2017-05-15 22:26)
 #190_2016浮き納め (2016-12-19 08:28)
 #189_粘り (2016-11-14 12:04)
 #188_蜃気楼 (2016-10-03 21:10)
 #187_イエローテイル (2016-09-26 07:34)
 #186_ハタハタ (2016-09-11 13:33)

Posted by そる男(そるお) at 04:55│Comments(0)漕ぐ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#96_RUN&GUN-その1-
    コメント(0)