ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月04日

#68_2013ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク後半戦の初日、釣りに行ってきました♪

3漕ぎ目です。

今回は、#60のデビュー戦と同じ某所。

狙うはもちろん、

海の王者、真鯛( ̄ー+ ̄)ニヤリッ




ポイントを流しながら、ジグを投下していきます。


すると、着底から数回しゃくって、止めたところで、ドン!



上がってきたのは…


#68_2013ゴールデンウィーク

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


#68_2013ゴールデンウィーク

しかも、座布団サイズとはいかないまでも、いい型。


今日は調子いいかも…

なぁん思いながら、再び。


今度は、着底と同時。


重いぃぃぃ。


叩かないので真鯛でないことは確定しました。



根魚かな?



ん?



なんかビクビク感がじぇんじぇん無い('ェ';)







#68_2013ゴールデンウィーク

まぁ、ご愛嬌ということで…


魚探には、落としたら釣れますよ!的な、
すこぶるいい反応が出てますが、後が続きません。


戻りながら、地形の変化を見てタイラバを落としていくと…

#68_2013ゴールデンウィーク

アカハタ。

#68_2013ゴールデンウィーク

マハタ。



ちょっとヌルヌルして捌きづらいですが、美味しいので、好きです。ハタ系。



まだまだ時間は早いですが、結構漕いだので、今回はこれにて終了することに。。



本命の真鯛は手にすることが出来ず、全体的に渋い感じでしたが、


楽しかったぁ((・´∀`・))ンフッ♪



まだまだヒヨッコですが、

パドリングに関しては、ちょっと漕ぎ方が変わってきました。

具体的にどうこうというわけではありませんが、力まず、体全体を使う感覚が何となく分かってきたような気がします。



そして、家に帰ると、ムスメがコマなし自転車に初めて乗れました。

そる男(そるお)と同様に、何か感覚をつかんだようです。



同じカテゴリー(漕ぐ)の記事画像
#192_遭遇
#190_2016浮き納め
#189_粘り
#188_蜃気楼
#187_イエローテイル
#186_ハタハタ
同じカテゴリー(漕ぐ)の記事
 #192_遭遇 (2017-05-15 22:26)
 #190_2016浮き納め (2016-12-19 08:28)
 #189_粘り (2016-11-14 12:04)
 #188_蜃気楼 (2016-10-03 21:10)
 #187_イエローテイル (2016-09-26 07:34)
 #186_ハタハタ (2016-09-11 13:33)

Posted by そる男(そるお) at 06:44│Comments(10)漕ぐ
この記事へのコメント
デビュー戦と同じ場所というと、南ですよね。

鯛は残念でしたが・・・・・
お見事な釣果ですね。
私もヒラメを釣ってみたいっす。

同じ日に北に行きましたが・・・
海が汚れていて、全くでした。。゚(ノдヽ)゚。
Posted by YassunYassun at 2013年05月04日 10:02
>Yassunさん
鯛が釣れなかったのは、きっとYassunさんに全部釣られたからですわ(>人<;)
Posted by そる男(そるお) at 2013年05月04日 20:51
はじめまして。
カヤック55さんのリンクからお邪魔しました。
京都発カヤック歴2年目の者です。
僕もバイキング乗ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

僕は未だ目立った釣果に恵まれたことがないのでブログを拝見し、刺激(嫉妬?)を感じコメントさせていただきました。
やっぱセンスですかね?

昨日は子供と奥さまとボート釣りに行って小学3年生に惨敗してきました(´・ω・`)

今後も参考にさせて下さいm(_ _)m
Posted by ケイムラ at 2013年05月06日 06:41
>ケイムラさん
コメントありがとうございます。
参考にはならないと思いますが、今後ともよろしくお願いします。
釣れてない時間と漕いでいるだけの時間の方が遥かに多いので、決して釣果に恵まれているわけでは…
Posted by そる男(そるお) at 2013年05月06日 09:08
そるおさん、こんにちは!!
おお、ヒラメじゃないですか!!ムシガレイじゃなくて、本物のヒラメじゃないですか(笑)
ナイスな釣果、おめでとうございます!!
マハタもかなり羨ましいですわぁぁ。ほんとマハタって、あんまり釣れないんですよねぇぇ・・・
パドリングのコツも掴んだようで何よりです!!
また一緒に浮かびましょうね!!
Posted by らずくん at 2013年05月06日 17:47
>らずくん
巨大ムシガレイではありません(笑)
9時頃には上がりましたが、この時間帯までに関して言えば、結構厳しかったです。2馬力の方々へ聞いてみても、釣果ゼロでした。
でも、楽しみなことにペンペンが飛んでました。
次回釣行時には強烈なファイトが出来るのでは…
期待が膨らみます。
Posted by そる男(そるお) at 2013年05月06日 20:05
こんにちは。お久しぶりです。

おお、見事なヒラメじゃないですか?!
それだけの大きさだとさぞかし身も多く取れるでしょうね!

末恐ろしいアングラーがここに居ました・・・(汗)
Posted by やまモやまモ at 2013年05月08日 11:48
>やまモさん
お久しぶりです〜。
あっ、鰤に変換しなかった(笑)
食べ応え充分でしたが、皆さまの青物祭りの様子を拝見すればするほど…
鰤が釣りたいっ。
また、ご一緒できればよろしくで〜す。
Posted by そる男(そるお) at 2013年05月08日 12:39
初めまして。
我が憧れの獲物である鮃
おめでとうございます!

私も、今までは手漕ぎゴムボで若狭方面や
尾鷲方面で狙い続けていましたが全敗でした(T-T)

数ヶ月前に中古カヤックを手に入れ
コツコツ準備し
今月中にはデビュー出来そうです。

どこかで出会うことが出来ましたら
いろいろご教示ください。

これから宜しくお願いしますm(__)m
Posted by Toshi at 2013年05月08日 13:41
>Toshiさん
自身二度目なので、鮃はマグレ要素が濃厚です。
カヤックデビューされるんですか!おめでとうございます。
まだまだヒヨッコですが、こちらこそよろしくお願いします。
Posted by そる男(そるお) at 2013年05月08日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#68_2013ゴールデンウィーク
    コメント(10)